風 孫悟空 (孫行者)


みんなの平均評価 5.55/6点

★★★★★★
最近1ヶ月 4.42/6点
★★★★★★
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風 孫悟空 (孫行者)
如意棒 如意棒で敵を攻撃して35%の確率で1ターンの間、気絶させる。[スキル倍率 : 攻撃力400% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 弱化発動率+15%
スタン
雷の如意棒 敵を攻撃して75%の確率で2ターンの間、防御力を弱らせた後、自分の攻撃ゲージを50%増加させる。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力720% ]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 弱化発動率+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 弱化発動率+15%
  • Lv6 再使用-1ターン
防御力減少 ゲージ上昇
石猿(パッシブ) 自分が受けるダメージが25%減少し、他の味方が攻撃を受ける度に25%の確率で「如意棒」スキルで反撃する。反撃時のダメージは75%で適用される。 ダメージ量減少 味方反撃
リーダースキル
味方モンスターの体力が33%増加する。 体力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 11,700 ( 全体 62位 )
攻撃力 703 ( 全体 241位 )
防御力 659 ( 全体 110位 )
攻撃速度 117 ( 全体 13位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 90件 最新の20件を見る
★★★★★★

個人的に初めて出た星5モンスターで思い入れがある。
スキル3の反撃が強い。
アリーナのディフェンスに向いてる。

   -8
★★★★★★

最近、評価が爆上げしてる風猿
アリーナにいたら避けたくなるキャラ
めっちゃ強いです
欲しい!

   -10
★★★★★★

絶望、反撃型
体力、火力強化で
なかなかの存在感

強いて言えば対人用ですね

   -8
★★★★★★

対人特化のモンスター
絶望反撃でスタンばらまき
暴走反撃でも暴れまわる
アリーナでなかなか使えます

   -4
★★★★★★

巨人10Fオート勝率8割くらいのところ
ぽろっと出てきた彼をリーダー起用したところ百戦百勝
高速周回を目指すうちに外れるとしても
アリーナにアイデンヘルにとまだまだ活躍してもらいまっせ

   -18
★★★★★★

絶望反撃仕様にすると常に敵がスタンしてます。火力はステが高い訳ではないのでそこそこですが手数で圧倒出来ます。相手の攻めのリズムを狂わせるには最適。

   -3
★★★★★★

みな わかってない 暴走破壊が至高

   -8
★★★★★★

邪魔しモンスター 暴走、破壊で組んでます!デコイとしても活躍してほしいので攻撃、体力、体力で
火力出ないのはサブオプでクリ率クリダメ上げてカバー!
水ユニコーン、クマルと組ませてます。(ギルドで)

   -1
★★★★★★

単純に対人で強すぎ!

   -2
★★★★★★

スキル3がウザすぎ…

   -2
★★★★★★

周回でデコイへの攻撃をカウンターしてくれるのがかなり良い。
デコイ役としてもパッシブ効果でダメージ激減。
どこでもつかえるが、火イフとの相性の悪さは言うまでもない。

   -3
★★★★★★

暴走、破壊にしたんすけど…なんかイマイチ…
何がいいっすかー?!?!

   -23
★★★★★★

強いと思います
リーダースキルが強い
対人で恐ろしいほど強い!!
手数が多いから強い(・∀・)イイ!!

   -3
★★★★★★

アリーナで大活躍ですね。絶望、反撃でスタンバラマキマン。耐力上げておけばそうそう落ちる事は無い。火力も手数でカバー。赤星でも使えます。

   -1
★★★★★★

スタンばら撒きマン

   -2
★★★★★★

猿の中でもトップクラスの性能を誇る風孫悟空。

デコイ、サブアタッカー、スタンバラマキなど役割が多く、ステータスも高いため目的に応じて伸ばしやすい。

オススメルーン
4セット
猛攻…どうしてもアタッカーのいない序盤では使えるかも。しかしメインアタッカーとして使うには物足りないため微妙。
絶望…手数が多く非常に使いやすい。スキル2もスタンがつくと非常に厄介。
暴走…反撃に加えてターンを獲得されると脅威すぎる。しかしドラゴンを回れない状態なら無理せず絶望で組もう。
迅速……素の速度が早く、暴走で組めない場合付けるのもあり。

2セット
元気…体力が高く、良い元気ルーンがあるのならどうぞ
反撃…パッシブは自分には反映されないため狙われやすい。それを利用してスタンさせるのもあり。
守護…元気と同様、ステータスに自信がないならどうぞ。
集中…スタンと縦割りと優秀なデバフが多いためサブオプションと相談しよう。
破壊…上に使いにくいとあったが、もちろん変な破壊を付けていれば長期戦になる訳もなく弱いに決まっている。
刃…火力も出なくはないので集中と同じくサブオプションと相談しよう。

その他
サブオプションでクリ率クリダメを上げればそこそこ火力もでる。
基本は速度体力防御が使いやすいかな?

   -4
★★★★★★

強すぎ。
こいつゲットして世界が変わりました。
スタンばら撒きは良い感じ。
始めて2ヶ月のヒヨッコですが、このゲーム楽しんでいこうと思います

見た目は微妙だけど、強いッ!!!
パッシブがぶっ壊れ。 厄介です。
単純に強い。
敵に回すと厄介だが、味方にいると頼もしい。
火力云々ではなく、スタンが強力。

   -2
★★★★★★

つよすぎ。
欲しいw

   -5
★★★★★★

攻撃と延命を考えて
吸血ー反撃 攻撃%-攻撃%-的中%
ってのは、どうでしょうか?

   -19
★★★★★★

うーん
吸血でも大したダメージでないからなあ
サブアタッカー位にはなるんだけど

   -4
★★★★★★

効果的中はやはり必要なのだろうか?
試行錯誤するのが楽しい。
いつもありがとう風猿(^^)

   -6
★★★★★★

手に入れたので風ユニコーン&トキサダと組ませてみました
毎度誰かがパッシブで反応してくれる、使ってて楽しい組み合わせです
火イフは全力で拒否

   -1
★★★★★★

シンプルに強い!破壊でチクチク。
使いやすくていい。 味方がやられたらやり返すぜ

   -0
★★★★★★

反撃ルーンを付けると、攻撃パターンが①ルーン効果による反撃、②パッシブの反撃、③自分の攻撃ターンととにかくよく動きます。

手数が多いとチャンスも広がるし、色んな可能性を秘めた猿です。

   -0
★★★★★★

絶望強すぎ

   -1
★★★★★★

絶望+反撃の極悪なスタンばらまきがヤバい。
タワーやカイロスダンジョンの道中での活躍がはんぱねー
つおいよ

   -0
★★★★★★

絶望反撃でずっと俺のターンができる
道中の安定感がハンパないです

   -2
★★★★★★

塵も積もれば山となる、耐久活かしての反撃反撃
猿を狙えば他が暴れ・・

   -1
★★★★★★

ハッ! ハッ! ハッ!
防衛に置くの本当やめて下さいハゲそうです

   -0
★★★★★★

いるだけで、めんどくさい
逆に言えば、めちゃくちゃ強いがな

   -1
★★★★★★

水パラによる風猿終了のお知らせ

   -61
★★★★★★

水パラのパッシブはクールタイムありですよ。

   -3
★★★★★★

何をさせリーダーさてもそこそこの働きで、リーダースキルも強い。
まだまだ全然上位と思うが。

   -1
★★★★★★

周りを狙えば反撃されこいつを狙えばめっちゃ固いし反撃ルーンつけてる率高いからやっぱり反撃される
厄介です

   -2
★★★★★★

絶望がよくにあう

   -1
★★★★★★

絶望反撃でいい仕事します!

   -1
★★★★★★

最強!!
強いが、全て単体攻撃。反撃でスタンばらまけるのは強い
攻撃が体力比例になればなぁ
風猿→体力比例
火猿→防御比例
水猿→変更なし

になってほしいよ

この投稿は集計されません。    -124
★★★★★★

強い

   -0
★★★★★★

絶望破壊で使ってます。耐久よりですが、長く生き残ると結果パッシブによる手数が多くなるので、結果与ダメ総量はいい感じかと思います。

   -1
★★★★★★

破壊反撃反撃も良さげ

アルタミエルと組ませてタワー級のめんどくささを与えたいが、アルタミエル持ってない…

   -1
★★★★★★

正直、ワールドアリーナで脅威とならない。ワールドアリーナが始まるまで最強キャラかと思っていたが、正直相手がピックしてきたらラッキーとしか思わない。火力が低く、棒でつついてたまにスタンするだけです。ギルバト、アリーナでは強キャラの1体だとは思います。

   -9
★★★★★★

とりあえず切望、反撃でスタンばら撒きでタワーや対人で超便利‼️

   -3
★★★★★★

切望してどうする。。。

   -4
★★★★★★

こいつ入れたアリーナ防衛の組み方が分からん。とりあえず、風猿、リテ、水イフ、クロエで組んでる。

   -1
★★★★★★

悪くはないんだけど、どうしても同じ盾割持ちの風パンダと比較されがち
スキル2の倍率上げるなりスキル3のダメカット量増やすなりして欲しいところ

   -1
★★★★★★

パッシブに体力比例追加ダメとかつかないかなぁ
ないか

   -3
★★★★★★

強いんだけど風属性の耐久アタッカーとして、風パンダの牙城を崩せるほどのパワーはない。
ただ防御無視に強く、味方を殴られた時の反撃スタンもあるので、丸っ切り下位互換ってわけでもない。
何より、風パンダに比べて水パンダへの耐性が高く、ヴェラードや水パンダピック相手にラストピックするとぶっ刺さるケースが結構ある。
引いたら育てて損はないキャラ。
ワリーナで使うなら暴走意志一択。占領戦やギルバトで使うなら絶望もあり。

   -8
★★★★★★

アリーナ、ワリーナで考えると、私の頭のなかでは、
火猿>光猿>風猿>水猿>闇猿です。

火はほっとくと水の耐久モンスすら2、3撃でおとされる程ステが跳ね上がる。しかも硬い。恐ろしいヤツ。

光は絶望ルーンと組み合わせるとターンがまわってこなくなる。

風は岩猿でスタンある程度撒ける。
ただし火属性に当たったときにどのスキルもバフが入りにくい為高い的中が必要。

闇に関しては属性相性はないけど絶望ルーンと相性が光ほどよくない。

水もについては剥がしと光と同じゲージダウンあるが風に当たったときに詰まる為高い的中が必要。

   -8
★★★★★★

最近ワリーナ赤2前後の試合でピックされる事が再びふえてきたイメージ
背景には赤でのピック率80%といわれる水パンダ処理があるのだと思う
風パンダもってる奴が風猿使うケースはないだろうけど風の単体アタッカーだったらその次の選択肢になるんじゃないかな

   -0
★★★★★★

強いと思います。

   -0
★★★★★★

絶望反撃で組んでるけどルーンとスキル1とパッシブの組み合わせが強すぎる
こいつを含めたどの味方が叩かれてもそこそこの確率でスタンさせる反撃しつつ、こいつ自身はダメ減少持ちのおかげで耐久もある
もちろん暴走とかで組んでガンガン攻撃していくのもありだと思う

   -0
★★★★★★

僕の風猿は迅速反撃です。相当有効です。絶望も、かなり強いです。デバフまみれとか、ゲージ削りに会わなければ、抜群の強さです。因みに、相手がラピス出してきたら、こちらはほぼ必ず風猿を出して対抗します。ラピスの全体攻撃は、風猿の絶好の的です。反撃の前に盾割入れておくと、更に良いです。

   -8
★★★★★★

反撃があるので、速度あまり要らないと思っていたのですが、速度が無いと結構もたつく感じだと思いました。自分的には、やはり速度上げはかなり大事だと思いました。暴走ルーンも考えたのですが、暴走した時にスキル2のゲージ上げが無駄になるので、どうなのかなぁ…と思いました。

   -0
★★★★★★

反撃と暴走でもかなり強いんだけど。。。

   -0
★★★★★★

かなり前に引いたけど最近やっとつかえるようになってきた
半端なルーンで火力に寄せるとすぐ死ぬし、耐久に寄せるとしょぼい突っつきするだけのなんの影響力のない置物になる
全ルーン練磨くらいはせんと強く感じない
余るから絶望にしたくなるけど個人的には暴走のほうが厄介な気がする。

   -0
★★★★★★

こいつは暴走+破壊が強いと感じた

   -0
★★★★★★

自分も暴走破壊で速度耐久より。
ギルバト攻めならコレで十分強い。

ワリーナで使うなら、攻撃にも降って暴走意思だと思うけど、敢えて風猿の場面は無さそうかなー。

   -0
★★★★★★

普通にワリーナでも強いけどなぁ。
結局はルーンだと思うよー

   -1
★★★★★★

本当にここの人は「結局はルーン」が好きだよね
そんなことは前提であってその上で話してるんだから話を戻されても困る

   -0
★★★★★★

耐久寄りで愛用してたけど風パン来てから出番が減った
普通に強いけどね、普通に

   -0
★★★★★★

耐久がしっかりしている風のアタッカーが居ないと、凄く重宝します。あくまでサブアタッカーとして使っていますが、手数が多いので結構相手を削ります。ただ、ステを攻撃に振らないと攻撃力が中途半端になりがちです。使った感じ、しぶとくてかなり強いです。

   -0
★★★★★★

本当にここの人はルーンってw
ルーン積んでも弱いキャラいるだろ?それぐらい考えてからコメントしようよ

   -1
★★★★★★

いやルーン積んでも弱いなら「弱い」で良いじゃん
「ルーンが強くても弱いキャラ」なら「ルーン次第」なんて話題にはならない訳で…
もうみんなルーンが強ければ強いってわかって話を進めていたら「ルーン次第だよね」ってわかりきった事を言いはじめてる訳よ
俺は「よく」考えてこの話をしたのですよ、君はまず「考えて」コメントしてください

   -1
★★★★★★

つまりルーンの話をするなら、「##みたいなルーンを付けたら、※※みたいな感じの風猿になる」みたいに具体的にコメントしないと、話が進まない…という事ですね、なるほど…。奥が深いですね…(¯―¯٥)。

   -1
★★★★★★

2個上のコメント俺だけど口悪いな、ちゃんと見直す努力しよう
そうですね、強いルーンだけど合わない物もあるから何ルーンをつけるか、どういうステータスにするか、ってのを話し合いたいですね

   -0
★★★★★★

「結局はルーン」だけの回答って、モンスターの評価してないのと同じだからねー。

風猿は耐久アタッカー枠で使えるけど、風パンと比べてしまうとやっぱ見劣りする。
忘却に弱いのはどっちもだし、盾割り役としてはスキル1に持ってる風パンのが有用。
防衛比例ダメの風パンの方が耐久アタッカーとしてはステ確保しやすい。

弱くはないと思うけど、そんなに強くもないと思う。

   -1
★★★★★★

味方が攻撃された時50パーセントで反撃 くらいはあってもいいかな。出来れば倍率75でなく100で

反撃率25だと全く反応しない時が続く

   -0
★★★★★★

↑それだと壊れキャラになるよ。
反撃スタンのなくなったライカ持ちに怒られそうw

   -0
★★★★★★

反撃50くらいで壊れにはならないよー
物理的に殴るだけのキャラが壊れなんて存在にはならない

実際今は上位陣は攻めでも防衛でも使ってる人少ないんでしょ?

   -3
★★★★★★

↑なるよw
2個上の人が書いてるでしょ?
殴るだけじゃなくてスタンさせてくるんだよ?
修正前のライカの壊れっぷりを知らないのかな?

   -1
★★★★★★

いや、スタン35%じゃん。三分の一だよ
両方持ってるし。風猿は弱くはないけど物足りない
ライカも下方修正後は物足りない。三発で死ぬのはキツイ、33%で1%残ればいいのに

   -3
★★★★★★

風猿は盾割りと耐久があるからね。
壊れキャラになるよw

   -1
★★★★★★

普通にデバフ入るし反撃50になった所で風パンなんかと比べて上になる訳ねーだろ

   -1
★★★★★★

風パンとで唯一違うのは風パンは防御比例の追加ダメージに致して、通常の攻撃なこと。クリダメが乗るのは利点。ダメージは火力振りすれば出る。デメリットは耐久もほしいので火力振りするともろくなる。
ダメージ減は利点だろうという人がいるがそもそも防御比例になる風パンのが受けるダメージが低い。(猿は火力に振ってしまうため)
じゃ弱いの?っていうと上位の人の強いルーンなら強くなるキャラだと思っている。初心者のクリ率も稼げないような猿は弱い。玄人向けのキャラかなと私は考える。

   -1
★★★★★★

これ以上上方される必要はないと思いますよ。

   -0
★★★★★★

水猿の上方修正により、何となく風猿が残されてしまった感じがします。風猿と風パンダは、風パンダの方に少し分がある感じがします。それは風パンダのスキル2が、自分状態回復と全体リジェネがあるからです。しかし、風猿は体力が高く防御無視攻撃には強いなど、風パンダとは違う魅力があります。自分は、最初の純5が風猿でラピスと一緒に育成し愛用してきました。自分的には、風猿は初心者でも使いやすいと思っています。攻撃に振れば強力なアタッカーになり、耐久に振れば打たれ強いサブアタッカーになるなど、ある程度どんなステータスにしても結果を出してくれるからです。

   -0
★★★★★★

スキル1剥がしにして、反撃剥がしとかにしたら面白いのにと思った。
アイリスのチョイ劣化かもしれんけど防御形てきな

   -0
★★★★★★

欲を言えば剥がしは欲しいですが、どうなのかな…。自分的にはパッシブ石猿を少し強化して頂けるだけでも有り難いです。例えば、反撃30%と自分攻撃された時にダメージ30%減少みたいな。これだと強過ぎかな(笑)。

   -0
★★★★★★

剥がしは全キャラ欲しがるけど風猿に剥がし付けるのはちょっと無茶かも
今のスキルは特徴的だし、上方修正するなら個性を伸ばす感じにしないと

サマナも長くなってきて新キャラは剥がし防御無視なんか特殊なスキルを付けまくって課金煽る感じになってきたね
昔からいる純5がどんどんショボキャラ化してる アイリスもいい加減にして欲しい

   -0
★★★★★★

最近ワリーナでもほぼ見ない
ピックされても特に脅威を感じないビミョーなキャラ。
間違えなく3色猿は下克上が起きた。

   -0
★★★★★★

ワリーナで最近水猿が多いからチャンスあるかもね。
風パン持ってなければ

   -0
★★★★★★

反撃確率をもう少し何とかしてくれたらなぁ
光イエティでも50%あるのに

   -0
★★★★★★

そうだよねぇ
耐久型でツンツンつついてイラつかせる役なのに本人以外で25%はちょっと弱いよね
スキル2が体力比例だったりするとまだ少しはマシかな
どちらにしろ風パンと出番が被ってずっと補欠になっちゃった

   -0
★★★★★★

劣化風パン(弱いとは言ってない)

   -0
youtube動画IDYXt5Zo9GlJE
★★★★★★

劣化絶望エトナ
劣化風パン
エギルみたいにターン毎に自己回復あれば使いやすい

   -1
★★★★★★

別に弱くは無いと思うがライバルとの比較で弱いと言われるのは悲しい。

   -0
★★★★★★

弱くはないが出番がない

   -0
★★★★★★

パッシブ、反撃30%の自分ダメージ減少30%みたいな、風猿の長所を伸ばす上方修正来ないかなぁ…。そうすれば、風猿ダメージ受けづらくなる分ステ攻撃に振れるし、攻撃に振れば反撃30%が活きてくるのに…。

   -0
★★★★★★

正直猿の中で一番外れ、中途半端だから上方修正も期待できないのが悲しいです。
個人的にパッシブに破壊効果かスタン確率あげて欲しい

   -0
★★★★★★

評価は低いけど、風パン持ってないから出番は多いです。
強いと思うんだけどな

   -0

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