マナーズォーンキング

風 守護羅刹 (イェン)

みんなの平均評価 5.22/6点

★★★★★★
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全体:  204位 (598体中)
風属性 :  38位 (122体中)
星4 :  71位 (181体中)
風属性星4 :  11位 (038体中)
風 守護羅刹 (イェン)
スイング
ムチで敵を攻撃して50%の確率で2ターンの間、攻撃速度を落とす。攻撃速度によって威力が増加する。[スキル倍率 : 攻撃力((速度 + 80) ÷ 0.45)% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 弱化発動率+5%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 弱化発動率+10%
  • Lv6 ダメージ量+10%
  • Lv7 弱化発動率+15%
速度減少 速度比例
素早いスイング
連続で3回攻撃し、攻撃ゲージを20%ずつ吸収する。クリティカルが発生した場合、2ターンの間持続ダメージを与える。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力200% × 3]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
複数回 持続 ゲージ減少 ゲージ上昇
踊るムチ(パッシブ)
ターンが終了する際に20%の確率で追加ターンを得る。この攻撃が発動しなかった場合、発動確率が20%ずつ上昇する。効果が発動すると発動確率は初期化される。 追加ターン
味方モンスターの攻撃力が25%増加する 攻撃力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,215 全体 244位
攻撃力 780 全体 144位
防御力 516 全体 448位
攻撃速度 104 全体 194位
クリティカル率 30 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー23
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★★★★★★

全体攻撃は持ってないが、大ダメージが期待できる。
とても速い上に守備力も高い。


👍 7   👎 -1
★★★★★★

塔で大活躍間違いなし


👍 10   👎 -4
★★★★★★

HIVEにて事前案内あり、水・闇守護羅刹と同じく
スキル2の「素早いスイング」が速度比例の攻撃になり、再使用1ターン減少するとのこと
やや強化の予定


👍 3   👎 -0
★★★★★★

便利!持続!暴走!


👍 4   👎 -2
★★★★★★

イェンって強いの?
そんな疑問に答えるべく海外サマナ系YouTuberのスキツフレニック氏が
氏のサブ垢でイェンの紹介動画を上げております
巨人10F攻略の様子が5:43あたりから
死ダン9F攻略の様子が11:08あたりから

ルーンは暴走+刃でパッシブのおかげもあり
たまーに4回行動するのを確認できる
結論は「死ダンなら悪くない」とのこと

ちなみにステは下記の通り
体力 9150 + 5552
攻撃力 699 + 715
防御力 463 + 226
速度 104 + 63
クリ率 55%
クリダメ 150%
抵抗 43%
的中 46%


👍 7   👎 -6
youtube動画IDsOPNtNWBUuY
★★★★★★

普通に強い


👍 7   👎 -0
★★★★★★

ハズレかと思って育てて適当ルーンつけてたけど、暴走+刃でそこそこルーン装備したら強い。
攻撃時のエフェクト・・・というか目線がカッコいいです。叩かれたいレベル


👍 6   👎 -2
★★★★★★

簡単にファーの餌にはしないように。こちらもなかなか強いです。


👍 13   👎 -0
★★★★★★

パッシブを除いてファーとスキルが同じ。
リーダースキルを比較するとイェンの方がレイド向きに思えるが、どうなのでしょう?
教えてえらい人。


👍 5   👎 -6
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
パッシブ 踊るムチ
ターンが終わる度に15%の確率で追加ターンを得る。

[修正後]
パッシブ 踊るムチ
ターンが終わる度に15%の確率で追加ターンを得る。発動しなかった場合、発動確率が15%ずつ上昇する。発動すると発動確率は初期化される。


👍 3   👎 -1
★★★★★★

リーダースキルは抵抗upではなく攻撃力25%upです(修正された?)。

【↑ご指摘ありがとうございます。また大変失礼いたしました。リーダースキルを修正いたしました。(管理より)】


👍 4   👎 -1
★★★★★★

暴走刃で組んでますがパッシブも相まって回転率がとても高いし、持続つけられるから死ダンで重宝してます。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の案内あり
他の守護羅刹と同じく、スキル1のダメージ量が11%上昇する予定とのこと
また、スキル2が変更、パッシブが強化される予定とのこと
要検証

[修正前]
スキル2 素早いスイング
連続で3回攻撃してクリティカル攻撃が発生すると、2ターンの間、持続ダメージを与える。この攻撃は攻撃速度によって威力が増加する。

[修正後]
スキル2 素早いスイング
連続で3回攻撃してクリティカル攻撃が発生すると、2ターンの間、持続ダメージを与える。この攻撃は相手対象の攻撃ゲージを20%吸収する。


[修正前]
踊るムチ(パッシブ)
ターンが終わる度に15%の確率で追加ターンを得る。この攻撃が発動しなかった場合、発動確率が15%ずつ上昇する。効果が発動すると発動確率は初期化される。

[修正後]
踊るムチ(パッシブ)
ターンが終わる度に20%の確率で追加ターンを得る。この攻撃が発動しなかった場合、発動確率が20%ずつ上昇する。効果が発動すると発動確率は初期化される。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

全スキルが強化されてるが期待していいのか?


👍 3   👎 -0
★★★★★★

暴走ルーンで組むとよく動くけど火力があまりない
速度デバフと持続ダメがあるので安定化の巨人死ダンではいい感じ
使っててロマンがあるキャラ


👍 3   👎 -1
★★★★★★

強いかどうかなんともいぇんってか!w
スキル2にゲージ吸収がついたのは良いが攻撃速度で威力上がる効果がなくなったのはどうなんだろうか?


👍 4   👎 -3
★★★★★★

タイマン力が高いワリーナ赤1吸血イェン


👍 5   👎 -1
youtube動画IDQLYAMvLPcZk
★★★★★★

エギルを超える運ゲーキャラと化したイェン


👍 6   👎 -1
youtube動画IDB1ZKO3XbBiY
★★★★★★

こいつのパッシブ暴走とは別カウントだったんだな。
開幕早々に3回動かれて↑の動画の人に負けたわ。
意志ついてたからゲージ吸収はされてなかった。攻撃→暴走→パッシブで獲得ってことかね。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

スキル2を最大限生かすために暴走から迅速に組み直したけど、こちらも正解択だったわ
迅速意志で組んでるけど、意志抜いて破壊でもいいかも


👍 3   👎 -2
★★★★★★

暴走 迅速 吸血 激怒どれも個性違って面白いし強いわ


👍 5   👎 -0
★★★★★★

汎用ギルバト雨師イェンファー


👍 4   👎 -0
youtube動画IDjA70HpUs_94
★★★★★★

色々な所で使えるお姉さま!


👍 3   👎 -0
youtube動画IDw4fcwczrWYg
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例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo

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