風 忍者 (オロチ)


みんなの平均評価 5.25/6点

★★★★★★
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風 忍者 (オロチ)
手裏剣 手裏剣を飛ばしてダメージを与え、1ターンの間、持続ダメージを与える。自分の攻撃速度によって威力が上昇する。[スキル倍率 : 攻撃力((速度 + 145) ÷ 0.65)% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
持続 速度比例
熱風斬 剣気で強く斬りつけて大きなダメージを与え、攻撃ゲージを50%減少させる。攻撃速度によりダメージが上昇する。(スキル再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 攻撃力((速度 + 150) ÷ 0.5)% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
ゲージ減少 速度比例
疾風怒濤 雷のようなスピードで手裏剣を6回連射し、クリティカルヒットで的中すると1ターンの間、持続ダメージを与える。攻撃速度によって威力が上昇する。(スキル再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 攻撃力((速度 + 320) ÷ 3)% × 6 ]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 再使用-1ターン
複数回 持続 速度比例
リーダースキル
味方の風属性モンスターの攻撃速度が30%増加する。 速度

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 11,535 ( 全体 80位 )
攻撃力 769 ( 全体 138位 )
防御力 439 ( 全体 459位 )
攻撃速度 107 ( 全体 90位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 22件 最新の 10件 を見る
★★★★★★

ダンジョン、アリーナ共に優秀。持続ダメージ6個載せが決まった時の爽快感は半端じゃない。
ルーンは刃でクリティカル率100%を目指しましょう。

   -2
★★★★★★

持続ダメ地獄

   -2
★★★★★★

素晴らしい。バランスのとれた性能。刃ルーン必須。

   -0
★★★★★★

アリーナでは使えません。巨人などでボスのHPをガリガリ削りましょう。(速度リーダーとしてはそれなりに優秀です)

   -11
★★★★★★

巨人の安定化と高速化に使えました。使うまでは6割~7割ほどの討伐率。
攻撃は最大の防御で巨人が2回動く前に倒せるので事故率は低いです。
巨人これからで持っている人は是非育ててみてください。
ルーンは迅速刃で2番体力、6番クリ率、8番的中でいいと思います。

   -1
★★★★★★

巨人を一気に毒殺する、巨人キラーみたいな奴
風属性で統一できるなら、速度リーダーとしても優秀

アリーナでは通常使わないが、プサマテ・ヴァネッサーがおらず、
死んでもバナードで先手取りたい時にはリーダーとして投入するのもあり

   -1
★★★★★★

アリーナに関して言えば、巨人攻略のために序盤の育成キャラは風染めになりやすいから
巨人ついでにアリーナでも頑張りたいって場合は
オロチ、ルシェン、シェノン、バナードみたいな感じでPT組めると序盤ならかなり使える

序盤に複数のコンテンツで活躍が見込めるので育てて損無しのキャラ
その段階が終わってる人が改めて育てるキャラではないけど、どうしても速度リーダーがいないなら

   -5
★★★★★★

この子が出るとパンがすごく欲しくなる。
いろんなステを欲しがる欲張りなやつ。
その苦労を超えた先は水ダン巨人安定微高速化 あと死ダン
弱くないし強いけど感が否めないルーンしかつけられなくてごめんよ

   -0
★★★★★★

巨人専用機

   -4
★★★★★★

「この子が出るとパンがすごく欲しくなる」
パンが先の私としては、
「パンが出たので、オロチがすごく欲しくなる」
でした。
出た喜びで、ついデビルモンをつぎ込んでしまい、
ギルド仲間にさんざん叱られました。

それでも巨人攻略とか巨人高速化とか巨人安定化とか、、、
やっぱりデビルモンもったいなかったかも?

   -1
★★★★★★

オロチが大好きで完璧に仕上げたいって人は別として
持続(巨人など)専用で使う場合スキルマしなくていいと思いますし
もっと言えばルーン次第では★5でもいいんじゃないでしょうか

   -3
★★★★★★

Hiveにて事前案内あり
強化の予定

スキル1「手裏剣」が攻撃力と攻撃速度に比例するダメージに変更

スキル2「熱風斬」
[修正前]
剣気で敵を強く斬りつけて大きなダメージを与え、敵の攻撃ゲージを30%減少させる。攻撃速度によりダメージが上昇する。
[修正後]
剣気で敵を強く斬りつけて大きなダメージを与え、敵の攻撃ゲージを50%減少させる。攻撃速度によりダメージが上昇する。

スキル3「疾風怒濤」が攻撃力と攻撃速度に比例するダメージに変更

   -0
★★★★★★

巨人でタイム2分30秒くらいまでは使える
それ以上になるとスキル2のゲージ減が邪魔をして一回分しか持続入りません
修正前は30%減だったのでまだマシだったのですが50%になった今
ガレオンやファーを入れたら最悪一度も持続入らないかも

   -6
★★★★★★

この子.バナード.トリトン.水イフでアリーナ抜けますよー
倉庫番なんて勿体無い

   -1
★★★★★★

髪の色ヤバイけどなんか好き。
いろんな意見ありますが私は巨人10階安定化にかなり貢献できる子だと思います。ルーンあまりいいの持ってなくても、この子をリーダーにしてシェノンとバナードの回転率上げつつ持続をうまく付けることができればデバフ解除なしでクリアできます。

   -0
★★★★★★

昔巨人用に作りそれで安定出来るようになり、高速化の段階で外して使い道がなくなった時もありましたが、占領戦ができてからとてもよく使うようになりました。
オロチの速度リーダーは30%なのでとても優秀です。
イムセティコッパー、ブルドーザーととても相性がいいですね。
また、削り切りたいときにS3、ゲージ操作したいときにS2、と使い分けれるのでめっちゃ強いと思います。

   -0
★★★★★★

まさかヒロダンが来るとは…

   -1
★★★★★★

変わった使い方の一例
リッチキングが持続ダメージで倒れると復活はするが攻撃がスキップされるバグがありました
(現在に至るまでに修正されてる疑いもあります)
私はオートで殴り倒す方が楽なのでしばらくやってませんが
リッチキングの3手目に味方のモンスターを奪うタイミングに合わせてスキップさせてしまえば攻略難易度が大きく変化します
攻撃で吸血してきたり
持続ダメージを付ける前にベールを剥がす必要があったり
相手が単体で他のモンスターを狙う事が出来ないので
体力調整は困難です
安易に信じると攻略難易度は跳ね上がります

   -1
★★★★★★

ヒーローきました!
用途いろいろありますんで迷ったらたくさんとっとけ!
4月のヒーローダンジョンは風属性☆4「忍者」です!
▼ 詳細
- 4月20日 12:00(正午) ~ 4月22日 24:00

   -0
★★★★★★

ヒーローでくるの嬉しいな

   -0
★★★★★★

巨人に役立ちます

スキル3が誤字です
連写→連射

【↑ご指摘ありがとうございます。スキル説明文の誤字を修正致しました。(管理より)】

   -0
★★★★★★

スキル3の倍率計算式のところ 【速度÷3%)%】 となっている部分の3のあとの%はいらないと思われますが如何でしょうか?

【↑ご指摘ありがとうございます。また、大変失礼いたしました。スキル3の倍率を修正いたしました。(管理より)】

   -0

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