マナーズォーンキング

光 ガーゴイル (ペナカ)

みんなの平均評価 5.02/6点

★★★★★★

最近1ヶ月 5.2/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  286位 (632体中)
星4 :  110位 (196体中)
光属性 :  53位 (121体中)
防御タイプ :  27位 (096体中)
光 ガーゴイル (ペナカ)
ストーンクルー
相手を攻撃して自分の防御力に応じたダメージを与え、30%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに自分の防御力を30%上げる。この効果は最大5回まで重複できる。[スキル倍率:攻撃力180%+防御力290%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+5%
  • Lv5 ダメージ量+5%
  • Lv6 ダメージ量+10%
  • Lv7 ダメージ量+10%
防御力比例 防御力上昇
アースストライク
防御力に応じたダメージを全体に与え、それぞれ80%で1T挑発する。その後石像になり、動けなくなるが、行動不能に免疫となり、受けるダメージが30%下がる。自分のターン時に解除され体力を10%回復する。(再使用4T) [スキル倍率 : 防御力360%]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 弱化発動率+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 弱化発動率+10%
  • Lv6 再使用-1T
防御力比例 挑発 免疫 ダメージ量減少 回復
試練の石像(パッシブ)
石像状態で攻撃されると攻撃相手のスキル再使用時間を2ターン延ばす。ボス以外の相手はこの効果によって最大スキル再使用時間を超える場合がある。 再使用時間延長
味方の光属性モンスターの体力が40%増加する。 体力

タイプ : 防御系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 9,885 全体 309位
攻撃力 505 全体 533位
防御力 812 全体 7位
攻撃速度 93 全体 585位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー27
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★★★★★★

意志つけとけば防衛のセアラギアナは完封できる?


👍 2   👎 -0
★★★★★★

ゼラスと並ぶ高級置物


👍 3   👎 -7
★★★★★★

あまり名前弄りはしたくないんだが我慢出来ん…覚醒後間抜け過ぎるやろwww
「ペナカ」てwww


👍 8   👎 -0
★★★★★★

韓国産ゲームだから、「ペ・ナカ」なんじゃね


👍 5   👎 -1
★★★★★★

以前2つ上で名前ディスった者だが光闇バチからまさかの召喚…


👍 10   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル1 ストーンクルー
[修正前]
自分の防御力に応じてダメージが上がる攻撃を行い、自分の防御力を20%上げる。この効果は最大5回まで重複できる。

[修正後]
自分の防御力に応じてダメージが上がる攻撃を行い、自分の防御力を30%上げる。この効果は最大5回まで重複できる。
ダメージ量が11%上昇


スキル2 アースストライク
[修正後]
ダメージ量が24%上昇


👍 2   👎 -3
★★★★★★

なにか可能性を秘めてそうで育ててみたけど、
あと二声くらい欲しい。

アースストライクの再使用短縮
ターン終了時に石像になるとか…なにかください。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

NUKOTA氏の「罠カード『ペナカ』発動!」ガチガチ耐久パ特集


👍 8   👎 -0
youtube動画IDSAIhvQB4_-Y
★★★★★★

↑ルーンとステが気になる…


👍 3   👎 -0
★★★★★★

スキルは面白いんですが、スキル2の回転率が悪いです。
パッシブも、あと少し盛ってほしいです。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

抵抗100防御ガン振りで多機能インテリアのペナカ

忍耐+忍耐+意志
体力 9885 + 7697
攻撃力 505 + 404
防御力 812 + 1897
速度 93 + 60
クリ率 51%
クリダメ 56%
抵抗 100%
的中 20%


👍 5   👎 -0
youtube動画IDzxhLGO10oIk
★★★★★★

速さが重要視されてスピード勝負になっている現状のサマナにおいて
「攻撃されると・・・・・」という受け身条件の時点で弱い。
しかもその条件が石像状態と限定的。これは全ての石像に言えることだが。

アンタレス、アムドゥアトのように、相手がターン獲得するか動く度にって条件にしてもらいたい。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

[修正前]
パッシブ 試練の石像
石像状態で攻撃されると攻撃相手のスキル再使用時間を2ターン伸ばす。

[修正後]
パッシブ 試練の石像
石像状態で攻撃されると攻撃相手のスキル再使用時間を2ターン伸ばす。
その際、最大スキル再使用時間以上になる場合は、ボスを除いて最大スキル再使用時間以上に延長する。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

修正追記

[修正前]
ストーンクルー
自分の防御力に応じてダメージが上がる攻撃を行い、自分の防御力を30%上げる。
この効果は最大5回まで重複できる。

[修正後]
ストーンクルー
自分の防御力に応じてダメージが上がる攻撃を行い、自分の防御力を30%上げる。
この効果は最大5回まで重複できる。30%の確立で1ターン、スタンさせる。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

初の制限なしスキル延長キャラ。
ニクスと組み合わせが出来たら段違いで延長が加速していく。


👍 1   👎 -1
★★★★★★

いいね、トリトンやヴェラードなんかの2種全体デバフ持ちへの牽制になり得る。
ただやはり自身のデバフへの耐性が欲しいね


👍 2   👎 -1
★★★★★★

パッシブスキル修正入りました!殴られた時に入るスキル再使用時間増加が無制限になりました!
語彙力ないので簡単に言うと
3ターン待てばスキル発動のが5、7、9、と相手のスキル再使用時間の上限を超えて相手のスキルの再使用時間を長くすることができるようになりました!
絶対今回の修正で育てる人いるでしょ!


👍 2   👎 -0
★★★★★★

反撃パに強いペナカ


👍 4   👎 -0
youtube動画IDGqWIBflZoMQ
★★★★★★

ガーゴイル一族は戦闘開始直後から石像状態で始まっていい
その方が戦略性ももっと高まるだろうし本来持つカウンター性のコンセプトが活きる


👍 13   👎 -0
★★★★★★

↑そのアイディア、琴奏者にも


👍 5   👎 -0
★★★★★★

ガーゴイルはビジュアルコンセプト的に最初から石像がガーゴイルらしくていいけど、
琴奏者は最初から演奏状態、というよりは最早現スキルを別物にした方がいいと思う
全色そんなに使えるとは言い辛いし今の状態をちょこっと変えるだけには勿体無い
それにガーゴイルと同じ立ち位置もなんだかな、と思ってる

まぁガーゴイルももうちょっと相手のターン取得時ランダムで不意打ち奇襲とかしてくれたらいいのにね
色々と勿体無い


👍 2   👎 -1
★★★★★★

クニートとかダメ減のパッシブ完全に死んでるからな
最初から石像ならジュリーとかルシェン対策になるだろうに


👍 2   👎 -0
★★★★★★

祝!!ヒロダン


👍 4   👎 -0
★★★★★★

持ってて使いこなせなかったから誰か使いこなしてくれよな


👍 1   👎 -0
★★★★★★

コメント少ないね。
興味はすげぇあるんだけど。


👍 1   👎 -2
★★★★★★

風の餌


👍 0   👎 -1
★★★★★★

強え!(^^)!


👍 1   👎 -0
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