マナーズォーンキング

光 ホムンクルス(サポート系) (光ホム)

みんなの平均評価 5.08/6点

★★★★★★

最近1ヶ月 4.83/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  249位 (611体中)
星5 :  108位 (143体中)
光属性 :  46位 (117体中)
サポートタイプ :  71位 (117体中)
光 ホムンクルス(サポート系) (光ホム)
ライトショック系

【ライトショック】相手を攻撃して25%の確率でターゲットの攻撃ゲージを15%下げる。

【ライトショック:浄化】相手を攻撃してそれぞれ25%の確率で対象の強化効果を1つ除去し、攻撃ゲージを15%下げる。

【ライトショック:連鎖】相手を3回攻撃し、それぞれ25%の確率で対象の攻撃ゲージを15%ずつ下げる。

オペレーションアルファ系

【オペレーションアルファ】味方対象の体力を35%回復し、かかっている強化効果の持続時間を延ばす。

【オペレーションアルファ:強化】味方対象の体力を35%回復し、かかっている強化効果の持続時間を延ばす。さらに2ターンの間味方全体の攻撃力を上げる。

【オペレーションアルファ:加速】味方対象の体力を35%回復し、かかっている強化効果の持続時間を延ばす。さらに味方対象の攻撃ゲージを満タンにする。

オペレーションベータ系

【オペレーションベータ】味方全体の体力を20%ずつ回復し、1ターンの間免疫効果を与える。

【オペレーションベータ:保護】味方全体の体力を20%ずつ回復し、1ターンの間免疫効果を与える。体力が満タン状態の味方には2ターンの間対象の体力の20%分のシールドを与える。

【オペレーションベータ:加速】味方全体の体力と攻撃ゲージを20%ずつ回復し、1ターンの間免疫効果を与える。

急ぎ足
味方と相手全体の攻撃ゲージを100%にする。さらに2ターンの間味方対象の攻撃速度を上げる。
カウンターフェイズ
味方全員の防御力が2ターンの間増加し、攻撃を受ける度に反撃する。
ロックオン
味方全体の攻撃力を2ターンの間上げた後、最大3体の味方と共に相手対象を攻撃する。
ターニングポイント
味方全体の体力比率を合わせ、弱化効果を全て解除する。その後、3ターンの間味方全体の防御力を上げる。
魔力の暴走II(パッシブ)
死に至るダメージを受けると50%の体力で復活し、全てのスキルの再使用時間が初期化される。以後2ターンの間、魔力の暴走状態になる。魔力の暴走状態ではコントロールできず、効果が消えると倒れる。

タイプ : サポート系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 12,345 全体 29位
攻撃力 626 全体 380位
防御力 692 全体 70位
攻撃速度 101 全体 325位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー12
★★★★★★

敵味方全員のゲージを100%にするスキル3「急ぎ足」の意味が分からず
疑問に思っている方?の動画を参考にどうぞ
ゲームのシステム上、ゲージが100%のキャラが複数居る場合は、
ステータスの速度が高い順に行動できるようになります
ただ、PT全体の要求ルーンが飛躍的に上がるのでおすすめはしません


👍 5   👎 -3
youtube動画IDpBTh-ocYxnM
★★★★★★

急ぎ足の強さがわかりました。
ありがとうございました。
しかし、先にアタッカーが先手を取る流れで暴走ルーンや絶望ルーンで速度勝負となると要求されるルーンは高くかなりの強者なら魅力あるスキルかと思いますが圧倒的にスキル3で多く見られるのが、
ロックオンなので使ってみた感想を知りたいと思います。


👍 2   👎 -1
★★★★★★

可愛い。それだけで☆6ある。


👍 4   👎 -4
★★★★★★

可愛いから、召喚目指します。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

レイド用
スキル1
ライトショック連鎖
スキル2
オペレーションベータ加速
スキル3
ターニングポイント

でレイド前衛で使用中。
リサと同じ立ち位置になるのでリサと比べた感想は
・リサより体力、防御の基礎ステが高いので生存しやすい。
・微弱だけど全体回復、ゲージ下げ、上げがあってスキル3の後に
盾も付くので耐久面は上がる。
・リサはスキル3の後に味方を2体動かすのでスキル回り、与ダメ等はリサの方が良い。
・可愛い。

レイド前衛に解除キャラを置きたいけどリサが居ない、リサだと耐えれないって人は光ホムお勧め。
ルーン出来上がってて5階前衛でリサが耐えれるレベルならリサで良い。


👍 11   👎 -1
★★★★★★

暴走が多い日も、カウンターフェイズ+光イフ+腐乱さんで安心


👍 3   👎 -0
youtube動画IDYNo2AirDkpE
★★★★★★

時代遅れであんま使いみちない


👍 3   👎 -7
★★★★★★

スキル修正実施の案内あり
上方修正されたとのこと。

- オペレーションアルファ系
オペレーションアルファ
オペレーションアルファ:強化
オペレーションアルファ:加速
【効果追加】
強化効果の持続時間を延ばす
【効果変更】
回復 30%→35%


- オペレーションベータ系
オペレーションベータ
オペレーションベータ:保護
オペレーションベータ:加速
【効果追加】
1ターンの間免疫効果を与える
【効果変更】
回復、シールド、ゲージ上昇 15%→20%


- その他
急ぎ足
【効果追加】
2ターンの間味方対象の攻撃速度を上げる

ロックオン
【効果変更】
自分の除く最大2体→最大3体の味方と共に相手対象を攻撃する。

ターニングポイント
【効果変更】
防御力上昇2ターン→3ターン


👍 3   👎 -0
★★★★★★

通常レイドの解除役として活躍してました。
いまはバレバレに移行したので、占領戦のデコイに使ってます。


👍 2   👎 -0
youtube動画IDqaAaM92UueE
★★★★★★

カウンターフェイズが有効な場所が増えた気がする


👍 0   👎 -0
★★★★★★

審判に至っては殴られないという選択肢がほぼないんだからカウンターフェイズで
ドランクンとかアカイシとかで凶悪で有効なスキル1持って行けばいけそう
よく見たら雑魚も全体攻撃してくるし、相手のターン使って5体集中攻撃できる
スキル1で防御無視や持続とか使えば早く終わりそう


👍 0   👎 -2
★★★★★★

審判のボスの全体攻撃は反撃できないんだが…


👍 0   👎 -0
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例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo

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