マナーズォーンキング

光 神獣僧 (シャザム)

みんなの平均評価 5.14/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  243位 (632体中)
星5 :  106位 (154体中)
光属性 :  42位 (121体中)
体力タイプ :  45位 (120体中)
光 神獣僧 (シャザム)
破砕脚
相手を叩きつけて、2ターンの間防御力を下げる。自分の最大体力によって威力が上昇し、クリティカルヒットになると2ターンの間攻撃速度が上がる。[スキル倍率 : 攻撃力110% + 体力18% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
防御力減少 体力比例 速度上昇
瞑想
瞑想で自分にかかっている弱化効果を解除し、最大体力の40%分を回復する。自分の体力が50%以上の場合、体力状況が一番悪い味方を代わりに回復する。(スキル再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 体力40% ]
  • Lv.2 再使用−1ターン
  • Lv.3 再使用−1ターン
体力比例 回復 デバフ解除
光術
光の秘術で相手全体を攻撃し75%の確率で2ターンの間、相手のミス発生率を上げ、1ターンの間相手を挑発する。ダメージは自分の最大体力に比例する。(スキル再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 体力30% ]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 弱化発動率+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 弱化発動率+15%
  • Lv6 再使用-1ターン
全体攻撃 ミス確率上昇 体力比例 挑発
ダンジョンで味方モンスターの的中力が55%増加する。 的中

タイプ : 体力系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 12,675 全体 18位
攻撃力 604 全体 438位
防御力 692 全体 83位
攻撃速度 96 全体 546位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

🏆 反撃ルーン ランキング

みんなのおすすめオプション

🏆 オプション体力 ランキング

アーティファクト副オプション

🔍 アーティファクト とは

🏆 S1クリダメ ランキング

みんなのおすすめコンテンツ

🏆 ギルド防 ランキング

みんなのおすすめ変幻

新着 シャザムのパーティ

🏆 シャザムのパーティ一覧

レビュー46
最新20件を見る
★★★★★★

盾割り、回復、全体攻撃とスキルに無駄がなく凶悪な性能。
どちらかと言うと対人防衛に向いているスキルが並んでいる。
すべてのスキルに体力がからんでくるのでルーンで体力アップを忘れずに。
おすすめルーンは暴走+高揚。


👍 11   👎 -3
youtube動画IDRGUvQ6oZM3w
★★★★★★

第1スキル盾割りです

【↑修正しました。ご指摘くださりありがとうございます。管理より。】


👍 7   👎 -1
★★★★★★

超つえーーm(__)m


👍 7   👎 -3
★★★★★★

スキルに無駄がなく使いやすい
チート級の強さ


👍 6   👎 -5
★★★★★★

ダサいかっこわるい


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -135
★★★★★★

カッコよく、強いと思います


👍 11   👎 -7
★★★★★★

性能は申し分ありません。
居るだけで威圧感があります。


👍 6   👎 -3
★★★★★★

狸は全部強い


👍 5   👎 -5
★★★★★★

ルーンが難しい、、


👍 2   👎 -6
★★★★★★

他の属性に無いぶっ飛びスキルがあったら流石、『光純5』と思えるんだけどなぁ。贅沢ですかね


👍 10   👎 -2
★★★★★★

強いんだけど風狸でよくね?感が


👍 10   👎 -1
★★★★★★

縦割り、ミス、回復と隙がなく使いやすい。
また、体力に振ることで火力も確保出来ることも魅力。


👍 5   👎 -3
★★★★★★

持ってますがまぁ強い事には強いですね。
瞑想もちの狸が弱いわけないですw

ただ微妙なのがS1の盾割が1ターンだから盾割要員としては計算できない、これが2ターンあれば評価がガラッと変わった。
あとはリテッシュ クマルと比較して体力が若干すくないのも狸としてはでかいマイナス要素。

充分強いけど光闇純5としてはそこそこの当たってレベル


👍 13   👎 -0
★★★★★★

普通に強い


👍 2   👎 -0
★★★★★★

修正で強くなったかな?


👍 3   👎 -2
★★★★★★

こいつも含めて光闇の純⑤が全般、課金して当たる率の割にはくっそ弱すぎ。
運営はほんまアホ。
課金要素のあるゲームバランス的にはかなり脆弱。
みんなでどんどん運営に声を上げて光闇の値打ちを高めさせよう!!
コピペで拡散しよう。

金枠になると嬉しっす<(_ _)>


👍 8   👎 -28
★★★★★★

いや、シャザム強いだろw
デコイ置きづらいし、暴走されたら普通にもってかれる。
耐久あるモンスターで攻めないとまける


👍 9   👎 -0
★★★★★★

盾割り1ターンでも重宝してます 暴走 反撃で使ってますが決まればダメージ出ます 回復要員としても使えるし強いです


👍 5   👎 -0
★★★★★★

今回の修正で無視された悲しき存在。ラフールのみ強化された理由が分からない。


👍 36   👎 -2
★★★★★★

ラフールみたいに解除とミスなら今の環境でかなり活躍出来そうだけど、バランティスとかぶっちゃうね


👍 10   👎 -1
★★★★★★

中途半端な強さの為、5属性の中でスキル修正がいまだに来ないw
可哀想な仲間外れw


👍 19   👎 -1
★★★★★★

弱くはなないけど強くもないw

もう一声あっても良いとは思う。


👍 14   👎 -0
★★★★★★

強いのは強いが正直リテで良い
悪い言い方をすれば器用貧乏
何か尖った性能がほしい


👍 11   👎 -0
★★★★★★

進化前の名前からして光が似合いそうなのに不遇なシャザムさん。
きっと素晴らしい修正が来ることを願って・・・。


👍 13   👎 -0
★★★★★★

マジで修正頼む!


👍 12   👎 -0
★★★★★★

修正来る・・・っ!
S1盾割り2TとS3ミス75%挑発75%!


👍 5   👎 -0
★★★★★★

上方修正キタ━(゚∀゚)━!待ってました文句ない内容だと思います 使い続けてたので嬉しすぎる


👍 4   👎 -1
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル1 破砕脚
[修正前]
対象を叩きつけ、1ターンの間防御力を下げる。自分の最大体力によって威力が上昇し、クリティカルヒットになると2ターンの間攻撃速度が上がる。

[修正後]
対象を叩きつけ、2ターンの間防御力を下げる。自分の最大体力によって威力が上昇し、クリティカルヒットになると2ターンの間攻撃速度が上がる。


スキル3 光術
[修正前]
光の秘術で相手全員を攻撃し、50%の確率で2ターンの間、相手のミス発生率を上げる。ダメージは自分の最大体力に比例する。

[修正後]
光の秘術で相手全員を攻撃し、75%の確率で2ターンの間、相手のミス発生率を上げ、75%の確率で1ターンの間、相手を挑発する。ダメージは自分の最大体力に比例する。


👍 10   👎 -0
★★★★★★

修正キターー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
修正のおかげで強くなった!リテッシュと同等かそれ以上になったと思う!ありがたい❗


👍 7   👎 -5
★★★★★★

2ターン盾割りで安心感があるシャザム


👍 6   👎 -0
youtube動画IDQqUMPkeXMxQ
★★★★★★

やっと修正きて倉庫番から脱出しました😊


👍 3   👎 -3
★★★★★★

修正後の使用感 盾割り2ターンでアタッカーに繋げられ、相手の回復を挑発で防ぐ!リテッシュに負けないくらい強くなりました


👍 4   👎 -3
★★★★★★

光闇なんだから尖ってくれよ


👍 4   👎 -19
★★★★★★

昨日引いた!
でもね~みんなが羨ましがるように髪型修正をおねがいします


👍 9   👎 -0
★★★★★★

弱くはないけど、光闇ですか?って感じはする。もう少し飛び抜けてもいいと思う。


👍 5   👎 -0
★★★★★★

弱すぎる
修正するならこいつでしょ


👍 0   👎 -14
★★★★★★

↑他の不遇光闇純5を知らなさすぎる


👍 3   👎 -0
★★★★★★

こいつはオール反撃クリダメで縦割りまきながら詰めれる動きができるから強い!
上方不要です!


👍 2   👎 -1
★★★★★★

↑その状況になってたら、負け確定です。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

[修正前]
スキル2 瞑想
瞑想で最大体力の40%を回復する。もし、自分の体力が50%以上の場合は体力比率が一番低い味方を代わりに回復させる。

[修正後]
スキル2 瞑想
瞑想で自分にかかっている弱化効果をすべて解除し、最大体力の40%を回復する。もし、自分の体力が50%以上の場合は体力比率が一番低い味方を代わりに回復させる。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

なんとか挑発2ターンになりませんか、、


👍 2   👎 -2
★★★★★★


挑発2ターンとか頭沸いてるのか?
ジャンヌの存在意義なくなるじゃん

こいつはミス発生2ターンなんだから、
+αで挑発1ターンついているだけで神獣僧3色よりデバフ追加数の面で価値があるんだよ
とくに神獣僧の水なんて腐りきっててな、目も当てられねえぞ?
贅沢言うな。


👍 2   👎 -2
★★★★★★

まあ、要望書いてるだけだからwww


👍 2   👎 -0
★★★★★★

Syamuさんとジャンヌは役割違うからいいんじゃないっすかね


👍 2   👎 -0
★★★★★★

ルーンを暴走反撃にするか、暴走破壊にするかで迷って両方試してみたけど、反撃の方が縦割りをつけてくれるので、個人的には○

修正来てからのこいつは十分強いですよ。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

つおい


👍 0   👎 -0
あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また👍と👎の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。
あなたの評価 (星をタップしてください)
ガイドライン外の表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo

シャザム・神獣僧の相談

神獣僧一覧

最新おすすめトレンド

新着モンスター評価と動画

新着みんなへ相談

上へ戻る