マナーズォーンキング

水 デーモン (ベリアル)

みんなの平均評価 3.85/6点

★★★★★★
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全体 :  443位 (611体中)
星5 :  135位 (143体中)
水属性 :  86位 (125体中)
攻撃タイプ :  206位 (125体中)
水 デーモン (ベリアル)
破滅の剣
ボスを除いて体力状況が一番良い相手の現在の体力を10%下げた後、相手対象を攻撃して下げた体力に応じたダメージを与える。[スキル倍率 : 攻撃力370%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
相手の体力比例
狂気の審判
自分の現在の体力の半分を消費して、相手対象を攻撃する。この攻撃は自分の体力状況が悪いほど相手の防御力を無視する数値が上がる。(再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 攻撃力540%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
  • Lv6 ダメージ量+10%
  • Lv7 再使用-1ターン
防御力無視
繰り返される悪夢(パッシブ)
自分が倒れた状態で相手と味方が12ターン行動すると、ひん死状態で復活して自分のレベルに応じて1ターンの間シールドを張る。さらに自分の攻撃ゲージを満タンにする。 復活 ゲージ上昇 シールド
アリーナで味方モンスターの抵抗力が55%増加する。 抵抗

タイプ : 攻撃系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,545 全体 187位
攻撃力 823 全体 68位
防御力 615 全体 228位
攻撃速度 104 全体 166位
クリティカル率 30 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー57
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★★★★★★

面白いスキル構成のキャラだけど使い方難しそう。
理想は復活してスキル2の防御無視で形勢逆転って感じだと思う。
でもスキル2打つまでほっとけばスキル1で殴ってくるだけのキャラだし、スキル2打って体力減ったところ倒しちゃえば復活されてもあまり怖くない。
馬相手に出したらアンタレス割り込みみたいな処理になるのかな?


👍 3   👎 -0
★★★★★★

スキル2の倍率次第だな
ワリーナでは微妙かもだけどギルバトではまぁまぁ使えそうかな?
ルーンはワイ的今んとこ吸血一択かなぁ...


👍 3   👎 -0
★★★★★★

おっさんゲーマーにだけ伝わる死んだ後のファイナルファンタジータクティクス感
(またはタクティクスオウガ)


👍 18   👎 -0
youtube動画ID7ERWeZMr1Xg
★★★★★★

耐久キャラと組ませて12ターン後に復活すると100%防御無視ブチ込んで吸血なら体力満タンになるロマン砲枠かな


👍 5   👎 -0
★★★★★★

パッシブの関係上、こいつが倒れてて味方が生きてなきゃいけないから最後に倒されて結局使えないに一票
吸血より激怒にして超火力で殴りながら、火力がうざいから先に処理しなきゃいけないというイメージを持たせないと、結局最後に処られてパッシブが意味なくなる

相性がいいのはユリアンか、ユリアンを倒そうとするとこいつの体力が減るので第2の防御無視が強くなる(この場合は吸血のほうがいいかもしれない)

アリーナ防衛で置いてルシェンを受けて敢えてコイツだけを倒されるようにすると12ターン耐えれば面白いことになるかもしれない。

まあ持ってないからわからんけどな!


👍 5   👎 -1
★★★★★★

相手にダイアナがいるとある程度復活操作されて小突かれて、こいつがなんにも活きないから自分でダイアナとらないときつそう


👍 5   👎 -0
★★★★★★

こいつ防衛マジでめんどくさそうなんだけど・・・。
暴走絡むと12ターンなんてあっという間だし、
残すと残すでいずれ高火力飛んでくるし・・・。
実際戦ってないから何とも言えないけど、防衛強キャラの匂いがする・・・。


👍 5   👎 -3
★★★★★★

うまく使えば普通に強キャラ


👍 4   👎 -3
★★★★★★

初心者です。教えてください~リテッシュやアメリア相手にスキル2の火力が4万程出るのをアリーナにて確認したのですが…ルーンの振り方がわからないのです…


👍 5   👎 -2
★★★★★★

スキル2の火力が凄いwただし条件を満たせばの話し。パッシブに粘るが付けば強いね、今はイリアナとかゆうクソモンスターと組ましてる、頼むから修正来てくれ〜粘る付けてくれるだけでええんや〜


👍 6   👎 -0
★★★★★★

デーモンの中ならこいつが1番欲しい
復活系スキルで天敵のスキル延長をくらわないのが何より大きい
普通に耐久パピックしていって相手も耐久パやコントロールでターン数稼げそうならラストピックに選べば刺さりそう


👍 7   👎 -2
★★★★★★

水パンダの受けにどうかな?
吸血果報にして、相思相殺を食らったら一撃で仕留めて回復!

他のモンスターを風で染めないとダメだから、難しいかもだけど


👍 8   👎 -0
★★★★★★

アリーナ防衛に置いてる人いたので叩いて復讐されてちま攻めで数回殴ってみた
良い点→思ってる以上にお互いで12ターンは早い。ジロケンシステムとかだと復活はほぼ確実で延長も効かないので安定性がある。
スキル2の火力は闇同様に一流。
悪い点→復活カウントがお互いに見えるためシールド貼るタイミングずらしたり調整しやすい。
12ターン復活が暴走の合間でももちろん発動なのでタイミング次第では瞬殺される。(セアラ爆弾設置が12ターン目→復活される→セアラターン獲得などなど)
キャラとしてはけっこう面白いし12ターンが全く重たく感じなかったので今のヴェルデローレン環境でなければワンチャンありそうな性能。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

抵抗55%リダでアルタに盾割りつけない係


👍 6   👎 -1
youtube動画IDlVQ77GAkrCM
★★★★★★

12ターンで攻撃ゲージ満タンで復活してるのに、普通に相手のターンが始まって、こちらが攻撃する前に軽く小突かれて、また剣に戻ってしまう。
少なくともスキル3は、復活+攻撃までを1セットにしないと全く使えない。
修正求む。


👍 21   👎 -0
★★★★★★

↑ほんとですね!
オートでやってて復活して一瞬で剣に戻ってて、あれ?バクか?と思っていたら。
復活ターン獲得じゃなくてゲージ100%なんですね。

デーモンとガーゴイルとか(前はキャノンガール、スナイパー)最新モンスターって、弱めに設定してるのかな?


👍 4   👎 -0
★★★★★★

うんうん…
復活瞬殺を繰り返えされて
心が折れました。倉庫番かなあま〜


👍 8   👎 -3
★★★★★★

こないだこいつとハルパスの組み合わせに当たったけど
なかなかやりづらかった。
ハルパス対策しっかりしてなかった自分が悪いんだけど
ハルパスの無敵剥がせず、そのままじわじわと…
ちょっと欲しくなりました。


👍 8   👎 -1
★★★★★★

復活→即時ターン獲得

に変えて。
純5だし、これくらいにしても全然壊れじゃない。
ついでに復活時は全てのスキル再使用可能にしてくれたら言うことない。
ヴェルデやミホとか見たらこれくらいやっても良いだろ。

面白いキャラだし、それくらい修正してくれ。


👍 18   👎 -1
★★★★★★

相手が暴走中に復活やと、
必ず死ぬ。
暴走やターン獲得のキャラ多いからね〜
おれも即時ターン獲得を希望するわ。もはや内容的にバグレベル?(笑)


👍 10   👎 -0
★★★★★★

最強モンスターです。とても使えます。
瞬時のターン獲得でないため、復活後に相手に暴走されると弱い…
という判断をされている方が多いですが、逆に考えるとHP1しかないこいつのために1ターンを捧げないといけないのです。
1ターンがとても貴重なサマナにおいて、これがいかに重要なことかおわかりでしょうか?
相手が貴重な1ターンを犠牲にした時、勝利の祝杯が実現します。


👍 4   👎 -11
★★★★★★

↑で、こいつは復活のために12ターン眠ってるんですね。1ターンのための12ターン消耗って素晴らしい!


👍 16   👎 -0
★★★★★★

某スタイリッシュアクションゲームのせいでバエルと属性的に名前逆なんじゃないかと思ってしまう。
それはいいとしてこいつは即時ターン獲得に修正だな。暴走との兼ね合いがあって面倒だから、純粋に行動ゲージ残して3ターン後に復活くらいでいいんではないだろうか。


👍 5   👎 -0
★★★★★★

まあ、ダメージ自体は弱いわけではないが復活してから直ぐ様地面に埋もれてしまうというとんでもない性能を見せてくれる。少なくともパッシブを6ターンにするか、復活したらターンを直ぐ回復してほしい。そして、どうして12ターン経過してもスキルのクールダウンが終わってないかも理解に苦しむ。


👍 12   👎 -0
★★★★★★

死んでる間は仲間の被ダメ減とかしてくれたら鬱陶しい戦い方出来そうなんだけどな


👍 14   👎 -0
★★★★★★

コイツと初めて戦った時にスキルを知らずに倒したら剣になってカウントダウン始まったから、あ、早く終わらせないと絶対ヤベー!とその時だけ焦った思い出。


👍 7   👎 -0
★★★★★★

さらにワリーナで使ってみました。
これ、相手も笑ってると思う。
サマナ界のお笑い枠やな


👍 8   👎 -2
★★★★★★

ターンのみびてもいいので、せめて復活と同時に完全割り込みとスキルのクールダウンも行われて、即スキルが打てないと実用には程遠い気がすます。修正待ちっすね。


👍 13   👎 -0
★★★★★★

ゴミ。本当に使えない。


👍 9   👎 -4
★★★★★★

対人限定ですが、このままの性能で十分強いです。

地中に潜り12ターン目が近づいてくると、相手が明らかに焦り始め、時にはミスを連発します。
もし相手が暴走してすぐに地中に潜ったとしても、再度12ターン後には復活し永遠のループなのです。
当然ながら相手は12ターンごとに焦り始めるのです。
いつしか、相手の暴走も止まり、会心の一撃をお見舞いするでしょう。

相手にストレスとミス誘発を与え続けるユニークキャラであり、新しい試みだと思います。


👍 5   👎 -8
★★★★★★

これは間違いなくホントにシアン(水ジョーカー)の上位交換だと思う
シアンの上位交換って今までみた記憶がない
↑プロは地中に潜るって言うんですね
自分のギルドでは剣状態の事をスキル3「休憩」って言ってました


👍 7   👎 -0
★★★★★★

👆確かに!上位互換ですね!(強いとは言ってない)


👍 3   👎 -0
★★★★★★

なるほど。水ジョーカーね。
復活+割り込みがベストだけど、
復活+バリア+免疫でも良いかも。
最近はバリア無視するモンスターも増えてきてるし、これならぶっ壊れにはならないでしょ。


👍 5   👎 -0
★★★★★★

要修正。
復活からのターン獲得+スキル再使用時間-1Tぐらいでもよろしいのではないでしょうか?
水アークL、水デーモン、リナで占領で使ってます、惨憺たる結果ですが、たまーにワンパンできてスカッとしますよ。


👍 2   👎 -2
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

繰り返される悪夢(パッシブ)
[修正前]
自分が倒れた状態で相手と味方が12ターン行動すると、ひん死状態で復活して自分の攻撃ゲージを満タンにする。

[修正後]
自分が倒れた状態で相手と味方が12ターン行動すると、ひん死状態で復活して自分の攻撃ゲージを満タンにする。【効果追加】復活時に1ターンの間、自分のレベルに応じてシールドを付与する。


👍 1   👎 -1
★★★★★★

誰も反応無くて草


👍 1   👎 -1
★★★★★★

5回程度しか検証していませんがレベル40でシールド量は3000~3500程度だと思われます。

復活時ゲージ100%なので敵のゲージMAXには速度で普通に抜かされます。(ターン間増加現象?)
復活カウント1で敵の最終行動がゲージアップの場合も同様にベリアルよりも敵が先行します。

復活時にゲージ100%でターンを迎えられても攻撃後シールドは消えるので、運営は頑なにゲージ獲得を嫌っているのはなにか意図があるのか?


👍 6   👎 -0
★★★★★★

ワリーナ赤帯で使いこなしてる人いたwww
実は強いのか?


👍 2   👎 -0
★★★★★★

デメパナいんやからスキル2はクールタイム2でもええんやない?

それか皆んな言うてるよーに復活後即時ターン獲得にしてーや


👍 2   👎 -1
★★★★★★

ジャンヌのタックルでシールドが吹き飛びます笑
もうちょっと強化してください


👍 6   👎 -2
★★★★★★

水デーモン+ハルパスの激重パ


👍 6   👎 -0
youtube動画IDtKawuwO5qms
★★★★★★

純5ならばせめて
12ターン後に復活1ターン無敵と攻撃力アップゲージ満タン
もしくは
12ターン後に復活ゲージ満タンと攻撃力アップ
相手全員ゲージ10%減
で良いと思う


👍 7   👎 -1
★★★★★★

↑純5なんだからとかこのゲームに求めちゃダメ、純5でもクソはクソのまま放置されるゲームだから、光闇でカス見たいなモンスターに比べればマシ。
しばらくは諦めましょ


👍 5   👎 -1
★★★★★★

スキルマにしてNOOBで使ってみたけど、正解がわからんw
20戦してみてわかったのは他のキャラを叩いた後にコイツを一体にしたところで狙われる。
なので残されないように、

激怒にして火力に全振りしたみたけどたいした火力もでない。

誰かコイツを風と交換してくれw
スキル2は甦ったあとなら凄い火力を出してくれる。


👍 1   👎 -1
★★★★★★

火のデーモンなんとか速パで使えるけど、こいつは星六にすらする気になれん。
厄落としもかねて即クオーツで無問題


👍 2   👎 -10
★★★★★★

闇デーモンが死亡からの復活系で息してしまっている分、こいつは良修正の望み薄い。

あえて相手に数的有利与えないとたいした火力もでない時点でどうしようもない。
純5最弱の一角で無条件で防御無視打てる星2の光インプ以下。


👍 6   👎 -1
★★★★★★

デーモン3色とも評価低いけど水は残念ながら段違いで使えない。
闇デーモンのパッシブこいつに移して、闇をもっと別の何かにして欲しい。


👍 2   👎 -4
★★★★★★

パッシブは12ターン以内ランダムにして下さい。復活したら相手は全部スタン!これでお願いします。


👍 9   👎 -1
★★★★★★

ランダムで復活は面白いかもな、例えば”敵味方のターン終了後10%で復活(最大12ターン)”とか
それでどのぐらいの強化になるか分からんが


👍 3   👎 -0
★★★★★★

HP減らないと防御無視にならないし、毎ターン全体に剥がし縦割りスタン延長でもいれてくれれば触らずにはいられないけど、現状最後まで触られないから何ターンで復活しようが意味ないよ。

闇デーモンも同じで一人になるまでHP減らさなければなにもできない。


👍 0   👎 -5
★★★★★★

思いついた!
コイツにスキル1に脅威バフ1ターンつければよくね?


👍 10   👎 -0
★★★★★★

使い所が見当たらないので
ハズレ純子


👍 5   👎 -2
★★★★★★

速度無くても、復活して攻撃すれば良いかもと激怒刃で速度が無い余ったルーンで組んでみた。
結果、復活してゲージ100%状態で敵2と味方キャラに行動順抜かれて即、地面に帰っていった。
シールドは要らないからターン獲得にしてくれ。だが、うーん…

どっちにしろ、死ぬ前提のキャラだけど生き残っていても何も脅威ではないのは致命的だと思います。


👍 8   👎 -0
★★★★★★

19:50 まつさんベリアル活用法を解説


👍 3   👎 -1
youtube動画IDMgdDW5DFLaI
★★★★★★

1:04 ラマゴスとウルシャーとハルモニア(とアルタ)で耐えて、水デーモンで巻き返すパ


👍 4   👎 -1
youtube動画IDj84jMOWbAXA
★★★★★★

剣が突き刺さってるんめっちゃかっこいい


👍 2   👎 -1
★★★★★★

↑かっこいいだろ?
倒されちゃったんだぜ?ソレ


👍 4   👎 -0
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