マナーズォーンキング

水 画伯 (海慶)

みんなの平均評価 4.19/6点

★★★★★★

最近1ヶ月 5/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  445位 (647体中)
星5 :  146位 (165体中)
水属性 :  88位 (132体中)
サポートタイプ :  110位 (142体中)
水 画伯 (海慶)
起筆
相手を攻撃して50%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。[スキル倍率 : 攻撃力380% ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 弱化発動率+10%
  • Lv.5 ダメージ量+10%
  • Lv.6 弱化発動率+15%
ゲージ減少
雲描きて月輝く
相手全体を攻撃してそれぞれ75%の確率で全ての強化効果を解除し、2ターンの間ミス発生率を上げる。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力320% ]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 弱化発動率+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 弱化発動率+15%
  • Lv.6 再使用-1ターン
全体攻撃 バフ解除 ミス確率上昇
余白の美(パッシブ)
相手が弱化効果を解除すると、味方全体の攻撃ゲージが25%上がる。相手が味方の強化効果を解除すると、解除された味方の弱化効果が全て解除され、攻撃ゲージが15%上がる。 ゲージ上昇 デバフ解除
味方の水属性のモンスターの攻撃力が50%上がる。 攻撃力

タイプ : サポート系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 11,040 全体 145位
攻撃力 747 全体 204位
防御力 659 全体 129位
攻撃速度 102 全体 278位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー92
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★★★★★★

フラン相手とか?


👍 1   👎 -2
★★★★★★

フラン、エルーシャ、ライマ、イリアナ、火アークあたりに出せそうだけど
発動条件が受け身すぎるし弱化効果を前入れしてないといけないから使いづらそう
ゲージ上げとしてはラグ、ヴェルデには遠く及ばないな


👍 3   👎 -4
★★★★★★

ワンパンジュリーのリダスキ枠にもなれる


👍 1   👎 -3
★★★★★★

コントロールパに対して
ジョセ、ジュノ、ラキュニあたりをピックした所に
こいつ放り込まれたらきつそう


👍 1   👎 -3
★★★★★★

解除って、デバフのターン消滅も入るの?


👍 1   👎 -7
★★★★★★

ターン経過でデバフが切れるのではゲージ上昇しませんでした


👍 6   👎 -2
★★★★★★

ターン経過切れを狙えないとなるとワリーナではもしかもしかもしかしたら使えない説出てきますね(´-ω-`)占領戦とかならまぁ使えるかな。ワリーナでもフラン刺しは確かに出来るかもしれない。やっぱ毒デッキと組み合わせると強いのかな?


👍 2   👎 -1
★★★★★★

こいつってまとめて解除しても25%だけ?


👍 2   👎 -1
★★★★★★

こいつのパッシブ敵味方解除時くらいでいいと思う


👍 14   👎 -3
★★★★★★

その案乗った


👍 10   👎 -0
★★★★★★

純5としてどうなんだろう。


👍 18   👎 -0
★★★★★★

剥がした後置物になるね


👍 9   👎 -0
★★★★★★

弱化効累…


👍 5   👎 -1
★★★★★★

うんこ


👍 7   👎 -4
★★★★★★

子供がうんこ喜びます。うんこ うんこ


👍 5   👎 -4
★★★★★★

なんこれカスやん
早く修正して下さい〜
光イヌガミにも遠く及ばないですよ、ゴミです。


👍 15   👎 -4
★★★★★★

うっわ、ついに新キャラ来て早々引けたから、喜んで育成して、デビ突っ込んだ。
アリーナでもワリーナでも全く使えねー。
カスだった。
アリーナ金3ワリーナ金1の弱者ですが。


👍 6   👎 -8
★★★★★★

大丈夫!画伯は修正くると信じてる!!


👍 14   👎 -1
★★★★★★

1スキ全体攻撃か、多段にしましょう


👍 1   👎 -2
★★★★★★

実際使ってますが言うほど弱くないですよ
的中上げれば全体免疫含む強化解除出来ますし
ゲージダウンもそれなりに効果あります。

強キャラと比較したら物足りないですが
場所を選べば十分働いてくれますよ。


👍 6   👎 -18
★★★★★★

弱すぎる


👍 11   👎 -1
★★★★★★

青の眷族氏のバナ→バステト→絶望蚩尤→ソハ(!?)→ポセ(ザイロス)特集
これのソハ・ポセ枠を清風にしたらメッチャ強くない?


👍 2   👎 -4
youtube動画IDegYzaLrfSfc
★★★★★★

自動解除時にもゲージ上がるぐらいでちょうど良さそう。
それぐらい今使えない。


👍 4   👎 -2
★★★★★★

味方が剥がされたらゲージアップだったら面白くなるんだけどなぁ


👍 4   👎 -0
★★★★★★

今の感じだと味方全員50パーゲージアップくらいの修正来そうですね
追加で敵味方弱化解除時だな


👍 4   👎 -1
★★★★★★

パッシブ発動時、味方全体再使用1ターン減少からの敵の再使用1ターン延長。
とかなったら使えそう


👍 1   👎 -0
★★★★★★

しゅっうっせい しゅっうっせい


👍 4   👎 -0
★★★★★★

修正で化ける臭いがプンプンするキャラの最高峰にいる


👍 5   👎 -1
★★★★★★

75%www


👍 1   👎 -2
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

パッシブ 余白の美
[修正前]
相手が弱化効果を解除すると、味方全体の攻撃ゲージが25%上がる。

[修正後]
相手が弱化効果を解除すると、味方全体の攻撃ゲージが25%上がる。
【効果追加】相手が味方の強化効果を解除すると、その味方の攻撃ゲージが25%上昇する。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

ワリーナでは火仙人をはじめとする解除系にかなり強く出れる感じかな?
確実にバンされそうだけど


👍 2   👎 -0
★★★★★★

はがしキャラ固定ピックの人は多いから、いるだけでBANのプレッシャーかけられて、修正前とは雲泥の差!


👍 1   👎 -1
★★★★★★

修正で化けましたね。トリトンや火仙人相手にピックできるのは有難い。セアラとかの速度リーダーいない自分からすると、今まで苦し紛れの反撃ヴェルデくらいしか対抗出来なかったのでこの修正はほんと嬉しい


👍 4   👎 -2
★★★★★★

もってるから有効活用したいけど蚩尤だと30%トリトンは25%
ゲージ下げだからヴェルデの反撃狙いのが確実な気はしますがどうなんでしょう?
雲師には有効そうですがティアナも30%ゲージアップだし総じて25%では追いつかない気がします。
反論意見是非ください!


👍 4   👎 -0
★★★★★★


とりあえず25%こっちも上がればほぼ変わらないわけで、こっちに速度+200とかのキャラがいればほぼ割り込めるので普通にアリでは?

反撃ヴェルデだとどうしても45%のギャンブルになりますしね。
こいつなら、剥がされなければOK、剥がされてもほぼイーブンの状況に持ってけるので、敵の殲滅キャラ(リカとかetc)が動く前に速度ある程度勝ってれば割り込めるのはでかい。

まぁBAN最有力候補になってくるでしょうし、反撃ヴェルデとかと最後並べてピックすればいいかと


👍 3   👎 -0
★★★★★★

エトナみたいな多段剥がしやられたら全体ゲージ上がりまくりで回転凄いんじゃないですかね


👍 3   👎 -1
★★★★★★

連投です
その味方ってかいてあるから全体じゃないですね、すいません


👍 2   👎 -0
★★★★★★

剥がされた強化効果毎に、ってことならかなりいいんですけどどうでしょうね


👍 1   👎 -0
★★★★★★

↑残念ながら複数でも25%っぽいです。
そしてシールド解除されてもゲージ上がらないのはなぜ?
免疫は解除で25%上がりました。
強化効果にも有効無効あるのかな?
持ってるかた検証頼みます。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

闇猿のスキル2で免疫奪った際パッシブ発動せずでした。
闇仙人、エトナ、エギル等の奪いとる系は全て発動しないかもですね


👍 3   👎 -1
★★★★★★

↑闇猿は理解も他未検証で評価下げすぎでは…。
雲師ではゲージ上がってますね。
もしかすると意志解除はゲージ上がるけど上がらないバフもあるかもしれません。
明日休みだから検証できたらしますね。


👍 2   👎 -0
youtube動画IDkMlQr_V4GvA
★★★★★★

↑連投すみません。
闇猿持ってないので
クリーピー、エギル、エトナで試しました。
上記3体の奪うスキルではゲージ
上がりませんでした。
闇仙人だけなぜ上がるのでしょう…。
修正対応されてしまうかも?


👍 2   👎 -0
★★★★★★

能力がトリッキー過ぎて使いこなすのが難しそう
修正により更なるトリッキー能力を獲得

水攻撃50%のリーダースキルもこれまでにない数値


👍 1   👎 -0
★★★★★★

結局こいつ一体だと使いにくい
こいつを使うとなると相手の剥がしを残す前提になる
しかしこいつバンされると途端に相手のやりたいようにされる
結果ピックしなくなる
今の環境で戦うなら剥がしゲージ上げは全体、スキル2の剥がしにゲージ下げでも付かないと使いにくいだけのキャラのままだね


👍 3   👎 -1
★★★★★★

相手のダブル剥がしに対して今迄はヴェルデ位しか対抗できずバンされたらされるがまま状態だったけど、これでこちらも2択を迫れる。最低でもヴェルデかどちらか残るし、速度盛った免疫受けで充分対抗できるんじゃないですかね。こういったパーティに対してはキーキャラになるのでは。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

蚩尤、トリトンとかのアンチと言われてるが
上記のパーティだとバフ張らないことが多いからスキル2が無能スキルになってる
光のスナイパーみたいに相手がバフ張って割り込めるとかなら全体剥がしは刺さるんだけどね

どうせならスキル2を剥がしなくして全体ゲージ下げor上げとか
それか免疫張れる様にするかしてほしいね
強化は入ったけど今のままだと微妙だと思う

逆に今の性能で使うなら
フラン、トリアーナの解除待ち免疫キャラと単体剥がしの組み合わせのピックに対して絶望高耐久で使えば相手にとって嫌なピックになりえるかな
あとはヴェラジュエル、ジュノにも刺せそう
2体とも弱化解除と剥がしがあるから
中、長期戦になりそうな戦いだとちょこちょこ全体25%アップできれば手数の多さで有利な展開にしていくことはできるのかなとは思う
評価は伸びしろ残しときたいので星4にします。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

直近の修正こいつにこそスキル2に盾割り付けるべきだったんじゃ?


👍 5   👎 -0
★★★★★★

お前にはがっかりだぜ。修正期待外れ?風を見習え


👍 2   👎 -0
★★★★★★

火闇仙人ギアナの剥がしに良い感じに割り込みアシストする水画伯特集


👍 2   👎 -0
youtube動画ID5jBeZ_Tby54
★★★★★★

トリトンと闇仙人は受けれるけど火仙人はゲージダウン量の差でだめですね
面白いパッシブであり、火仙人メタになれるようゲージ量アップとスキル2のてこいれ必要


👍 4   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

パッシブ 余白の美
[修正前]
相手が弱化効果を解除すると、味方全体の攻撃ゲージが25%上がる。相手が味方の強化効果を解除すると、解除された味方の攻撃ゲージが25%上がる。

[修正後]
相手が弱化効果を解除すると、味方全体の攻撃ゲージが25%上がる。相手が味方の強化効果を解除すると、解除された味方にかかっている弱化効果を全て解除し、攻撃ゲージが10%上がる。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

ギアナみたいな剥がし+デバフの相手に発動するのかな?


👍 1   👎 -0
★★★★★★

ギアナの場合は特に剥がし=スタン確定だからそーであってほしい。もしそーならもはやギアナは怖くないな


👍 2   👎 -0
★★★★★★

ジェミニ、ベーリングとかにも強くなれるね!
わざんざ保護積む必要なくなる!


👍 2   👎 -0
★★★★★★


保護は付けておいた方が、剥がされる可能性が増すから使い勝手がさらに良くなるんやない?


👍 2   👎 -1
★★★★★★

↑ディスるわけじゃないけど剥がされる確率はどー考えても変わらない。

一枚剥がしのスキルの場合、別に意志に対して剥がし→抵抗されたら次保護に対して抽選するわけじゃないんやから。

全剥がしの場合も全部にまとめて1抽選な


👍 3   👎 -5
★★★★★★

剥がしからのデバフに対応できるなら☆6
出来なければ☆0、評価を追加させて頂きます。
あとS2の風画伯との格差はなんとかして欲しい。


👍 1   👎 -5
★★★★★★

ゲージアップ量が減らされたことでむしろ弱体化なのでは…?


👍 1   👎 -3
★★★★★★

時代を先取りしすぎてる。他のキャラスキルに色々盛られた時に輝くと思う


👍 1   👎 -0
★★★★★★

ラカンに剥がしぶん殴られても挑発がつかない?
水画伯で意思の価値があがるね


👍 1   👎 -1
★★★★★★

まだなんとも評価しがたいけど
剥がしからのデバフに対応できるならダフニスにも強く出れるね


👍 1   👎 -0
★★★★★★

以前の方がよかった…
初手に免疫剥がされ→25%UPで割り込めたけど、10%だと微妙…
バトル途中で使えるとかなら、わざわざコイツをパテに入れるのも考えものだと思うし…


👍 3   👎 -1
★★★★★★

大体の剥がしキャラはデバフと攻撃も同時にしてくるスキルが多いからそういう類には対応出来るんだと思う
ダフニスは剥がし判定→盾割判定→攻撃だからどこで発動するかだよね
盾割後の攻撃前に解除なら強いけど、何となく全ての動作が終わった後に解除しそうな気がする


👍 1   👎 -0
★★★★★★

普通に考えると、解除した時に弱化解除だから解除してからデバフ付く場合、解除した時にデバフが解除されてそれからデバフ付くから付いて終わりになる


👍 3   👎 -1
★★★★★★

何気に初手で来られるローレンが苦手だったので非常に助かる


👍 3   👎 -1
★★★★★★

2021年1月13日 2:33
これだったら完全に下方修正やなwさすがに剥がされたターン内のデバフは全解除されると思うけど


👍 3   👎 -1
★★★★★★

それにしても弱い😢


👍 3   👎 -1
★★★★★★

水の不遇さよ。


👍 4   👎 -3
★★★★★★

なんでさ。しょーとくってこれをスゲー上方って言うの?水妖精、火妖精は下方修正されてますって言ってたけど、少し上方されてる感じするけど。あの人見方がおかしい?それとも他がおかしい?


👍 6   👎 -7
★★★★★★

クムヌと組ませるてデバフつかないマン
水馬とくませてデバフつかないマンマン
火力たりないマンマンマン↓


👍 1   👎 -0
★★★★★★


剥がされなきゃデバフはつくだろ
ちなみにシールドは割られたら剥がし扱いにはならない


👍 2   👎 -0
★★★★★★

シールド割れは剥がし扱いにならないのか
ありがとうございます。
ほんと速度コントロールの初手に対するアンチになるかもしれな・・・い?ってレベルか


👍 1   👎 -0
★★★★★★

実装されないとわからないけど
カミラのパッシブと同じで相手の行動が終わった後に発動と思う
ダフニスが割合ダメ→縦割→大ダメ→生きてたら縦割解除


👍 2   👎 -0
★★★★★★

↑に書いてる人居るけど妖精王みんな上方修正じゃない?追加効果ついたんだし


👍 0   👎 -0
★★★★★★

1月13日から13時の人
しょーとくは元々おかしいよ笑


👍 11   👎 -9
★★★★★★

しょーとく 妖精王下方修正されてますね。って言ってるよね?あいつ。ちょっと仕組み理解されてないよね。


👍 4   👎 -10
★★★★★★

↑しょーとくの肩持つわけじゃないけど、勘違いみたいな事言ってるでしょ!


👍 5   👎 -0
★★★★★★

効果追加を効果変更だと思ったって言ってるよね笑
好き嫌いで事実を捻じ曲げるのはどうかと思う


👍 7   👎 -3
★★★★★★

全員しょーとくの動画しっかり見てなくてワロタ。
動画内ですぐに訂正してるのに可哀そうに。


👍 11   👎 -3
★★★★★★

セリア、ジュノキラー?


👍 1   👎 -0
★★★★★★

ジェミニも


👍 2   👎 -2
★★★★★★

セリアやアイリスに対して使ってみたけどキラーと言うほどでもなく微妙な使用感
相方に毎ターンもしくは頻繁にバフを張るアメリアとか風闇カボチャ、ジョセみたいなのがいないと活躍は難しい


👍 2   👎 -0
★★★★★★

スキル1、2がゴミ過ぎてただの置物なのどうにかしてくれ


👍 3   👎 -0
★★★★★★

使えない訳ではないが、使い所が少なすぎる。
初手の免疫剥がしデバフ対策か
毎ターン全体バフ持ちと組ませないとキツい性能
ゲージアップ量下げる必要あった?


👍 1   👎 -0
★★★★★★

テストで闇仙人で解除してみたが、ゲージ10%だと割り込めない…
解除は有能だが、コイツを入れるぐらいなら、他のヤツのが良いなぁ~って感じだわww

わざわざルーン付けて試したのが時間のムダだったww


👍 1   👎 -1
★★★★★★

風画伯・火仙人のメタっぽい動きをしてる気がする水画伯&フラン&ラグドール


👍 2   👎 -0
youtube動画IDZkcuGlz_7Lk
★★★★★★

水、火画伯は使えないよ
デビルもんを使う価値は今のところないね
唯一の可能性として…水画伯は「ワールドボスの貢献度」を稼げそう

無理して使わずにスキル修正が来るまで寝かせるのが最善である


👍 3   👎 -1
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

覚醒効果が変更
[修正前]
効果的中が25%上昇

[修正後]
スキル2 雲描きて月輝くの強化


スキル2 雲描きて月輝く
[修正前]
相手全体を攻撃してそれぞれ50%の確率で全ての強化効果を解除し、2ターンの間ミス発生率を上げる。

[修正後]
相手全体を攻撃してそれぞれ75%の確率で全ての強化効果を解除し、2ターンの間ミス発生率を上げる。


パッシブ 余白の美
[修正前]
相手が弱化効果を解除すると、味方全体の攻撃ゲージが25%上がる。相手が味方の強化効果を解除すると、解除された味方の弱化効果が全て解除され、攻撃ゲージが10%上がる。

[修正後]
相手が弱化効果を解除すると、味方全体の攻撃ゲージが25%上がる。相手が味方の強化効果を解除すると、解除された味方の弱化効果が全て解除され、攻撃ゲージが15%上がる。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

修正で稀によく見るようになった水画伯特集


👍 3   👎 -0
youtube動画IDwPREf_a-qrs
★★★★★★

稀かよくかどっちやねん


👍 2   👎 -0
★★★★★★

↑こういう使い回しをすることは稀によくある
ジュノ苦手なんだけどアンチに使えるかな?


👍 5   👎 -0
★★★★★★

スキル2に攻撃デバフ2ターンも付けてくれたらいいのに


👍 1   👎 -0
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