マナーズォーンキング

火 陰陽師 (巴)

みんなの平均評価 4.58/6点

★★★★★★

最近1ヶ月 5.5/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  420位 (687体中)
星5 :  157位 (190体中)
火属性 :  82位 (141体中)
サポートタイプ :  106位 (155体中)
火 陰陽師 (巴)
炎々たる魂魄
相手を攻撃し、50%の確率で強化効果を1つ解除する。自分のターンで攻撃すると30%の確率で相手を1ターンの間スタンさせる。[ スキル倍率 : 攻撃力380% ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 弱化発動率+5%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 ダメージ量+10%
  • Lv.6 弱化発動率+10%
  • Lv.7 弱化発動率+15%
バフ解除 スタン
業果
相手を攻撃して強化効果を1つ解除し、対象(ボス除く)を2ターンの間抑圧する。さらに、スキル使用後に自分の攻撃ゲージが100%上がる。抑圧状態で再使用時間が発生するスキルを使用すると体力が50%下がり、使用したスキルの再使用時間が最大値より3ターン延びる。(スキル再使用可能まで4ターン) [ スキル倍率 : 攻撃力540% ]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 ダメージ量+15%
  • Lv.4 再使用-1ターン
バフ解除 ゲージ上昇
結界・陰陽の陣
相手全体を攻撃して、選択した相手にかかっている全ての弱化効果を相手全体に拡散させる。攻撃後、それぞれの相手にかかっている弱化効果の持続時間1ターンにつき15%ずつ攻撃ゲージを奪い取る。(スキル再使用可能まで6ターン) [ スキル倍率 : 攻撃力420% ]
  • Lv.2 ダメージ量+20%
  • Lv.3 再使用-1ターン
ゲージ減少 ゲージ上昇 全体攻撃
味方モンスターの攻撃速度が24%上がる。 速度

タイプ : サポート系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 11,535 全体 99位
攻撃力 615 全体 460位
防御力 758 全体 23位
攻撃速度 103 全体 240位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 25 %

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レビュー103
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★★★★★★

ワリーナじゃなくてタワー用じゃねコレ?


👍 40   👎 -3
★★★★★★

オケ、ガニメデと組み合わせてずっと俺のターン!が加速するんじゃね


👍 12   👎 -25
★★★★★★

今の環境に合っていると思う。
基礎ステやリーダースキルによってはさらに強い。


👍 3   👎 -26
★★★★★★

現状、闇リュウがそこまで猛威を振るってないからどうなんやろ
ただ3属性でってのがね ほんと一家に一台反撃ヴェルデだ


👍 10   👎 -23
★★★★★★

ネフテュスと組ませたい
速度リダ持ちだったら面白いな〜


👍 3   👎 -29
★★★★★★

止まらないコントロール環境!


👍 5   👎 -27
★★★★★★

正直微妙な感じ
このスキルじゃガチャ回さないかな。
画伯と並べると絵になりそうだけど。
その他属性に期待します。


👍 39   👎 -56
★★★★★★

蚩尤で剥がし!オケで全体スタン!陰陽師で延長!オケで一体延長!ガニメデで換気!スタン延長!ガニで全員ゲージ0と一体延長!とか来るかもしれないなwジャミールならこれよりもっと酷いだろ。抵抗は可能っぽいからそれがどう響くかなって感じ。運営が抵抗のステをなんとかしてくれないと不味いかも


👍 14   👎 -25
★★★★★★

呪術廻戦コラボモンスター


👍 4   👎 -32
★★★★★★

制圧されたい(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ


👍 13   👎 -7
★★★★★★

制圧して水パン待機させときゃ一体持ってけるのか…
もしくは制圧ガルドルで触れれば倒せるようにするか…

陰陽師、水パン、ガルドル、アメリアとかやってみたいな


👍 6   👎 -24
★★★★★★

これオケアノスと組み合わせたらバケモンやろ


👍 7   👎 -31
★★★★★★

基礎速度80台でよろしく、無いか

運営も速度練磨して
お金落としてくれるコントロール押すよね

スタン延長出来ないなら使われないかな?


👍 4   👎 -23
★★★★★★

うーん。なんとなく使われないような気がする。
単体であまり強くないのと、
使うまでのお膳立てがいるし。耐久パ、抵抗100免疫キャラなどで対処可能なような。


👍 35   👎 -1
★★★★★★

制圧がクールありのパッシブにも反応するならヴァネトリやジョセとか相手に刺さりそう


👍 10   👎 -4
★★★★★★

ホント
パッシブ再使用時間系はどーなるんやろ?


👍 9   👎 -1
★★★★★★

可愛いなぁ^~


👍 5   👎 -1
★★★★★★

普段はSっ気があるけど、夜のベッドではMとか
(;//́Д/̀/)ハァハァ
逆制圧


👍 2   👎 -20
★★★★★★

大丈夫か?オツム


👍 9   👎 -2
★★★★★★

こいつ速度リーダーかよ!
ずっちーな!


👍 3   👎 -0
★★★★★★

速度リーダーは草


👍 3   👎 -0
★★★★★★

まさかの速度リーダー


👍 4   👎 -1
★★★★★★

巴(ともえ)さん紹介


👍 5   👎 -2
youtube動画IDjFV2MwsjrBA
★★★★★★

↑スイレンが気になってよく分からなかったw


👍 1   👎 -17
★★★★★★

即引いたけど、スキル関連は全て攻撃参照だから火力出ない(出すキャラじゃない)し
スキル3撃ちたい盤面作ってスキル2まで繋ぐんなら最悪クローでほじくって一撃で持っていくのが楽な気がする
リダスキは素晴らしいからとりあえず星5評価で


👍 29   👎 -2
★★★★★★

上の微妙って言うてた人すまん。引いたけどこれ使えんわ。
速度リーダーあるのが唯一の救い。
倉庫番だわ。


👍 33   👎 -2
★★★★★★

☆5キャラだからとりあえず☆5付けとくかなって感じ


👍 16   👎 -0
★★★★★★

絶望つけて置物リーダー。上手くスタンしたらその分もゲージ下がるし。単体で強いキャラじゃないがリダスキこみなら5.5位評価されても良いかも。なんだかかんだ速度リーダーで全体攻撃あると便利。


👍 10   👎 -1
★★★★★★

当たって使ってみたが、正直パッとしない。使わないかなーと思ってきた。


👍 20   👎 -4
★★★★★★

速度リダ以外に使い道がない


👍 18   👎 -3
★★★★★★

既に倉庫や
s2は抵抗される場合もあり、2ターンと使わない場合もあり、とても対人じゃ使えない
まして人間が操作するワリーナなら抑圧が入ったら絶対s1しか使わない
s2がゴミ過ぎ
s3もスタンとか延長するぐらい
盾割り延長する奴おらんやろwww
ターン数も重く、抵抗もされる
つまりゴミスキルwwww
水がしすがちゃんなら
こいつはじゃい子や


👍 17   👎 -5
★★★★★★

引いて早々倉庫番とは😢


👍 13   👎 -2
★★★★★★

盾割り、ミス、スキル延長できる風画伯と比較したら微妙


👍 8   👎 -13
★★★★★★

悪霊退散 悪霊退散

怨霊 もののけ 困った時は


ドーマン セーマン
ドーマン セーマン

直ぐに呼びましょ陰陽師♪

Let's go!!


👍 5   👎 -1
★★★★★★

もってないけど

デバフターン数に応じてゲージ下げって言うところに誰も触れてない
初手で動くようなキャラじゃないけど


👍 4   👎 -2
★★★★★★

初手で動けないから受けにも使えないよな
気づいたらスキル1しか打てない環境


👍 5   👎 -0
★★★★★★

ヴァネなどのクールタイムあるパッシブには反応しませんでした


👍 3   👎 -1
★★★★★★

風と一緒に火も修正よろしくです。


👍 6   👎 -3
★★★★★★

スキル2がどうしようもない。せめて、AIは抑圧状態でスキル使ってきてほしい。スキル1打ってくるなら、挑発と同じじゃん。

対人だと選択肢あるだけ挑発より弱いです。


👍 4   👎 -2
★★★★★★

スキルバランスが悪いし持ってるスキルがゴミすぎる。速度リーダーである意味よなコイツ!
スキル2がカス性能だから単体ぢゃなにも出来ないし、わざわざ上とってコイツ入れて何すんの?って話しだしな。 受けるなら速度リダである意味だし、何より受けパテにしてもコイツである意味がない


👍 5   👎 -11
★★★★★★

ゴミ純5やな。優秀なのリダスキのみ!無理矢理使おうとするならタワー位でしか使えないんぢゃねえかな?そのタワーもコイツをわざわざ入れる意味ないけどね。


👍 4   👎 -10
★★★★★★

でた!
マジ強い
対人最強!
かなり強い
強くね!
ダンジョンは微妙だけど対人最強
1番!
強すぎてびびってる
ワリーナとかならかなり使える
使い分けが必要度
スキル3が強すぎ
デバフ積みなら強いね


👍 2   👎 -19
★★★★★★


強いと思う


👍 1   👎 -17
★★★★★★

抑圧決めて続けてスタンさせたら何事もなくデバフタイム終わって草

このキャラほんとに使えないね
最弱じゃね??


👍 7   👎 -9
★★★★★★

抑圧とスタンの愛称悪すぎ。
動き封じた時のスキル2の無能さよ、
同じく無能な運営はもっと検証しろ。


👍 6   👎 -9
★★★★★★

周年召喚書で引けたので、スキルマにして遊んでみた。スキル2は言うまでもなく使い道ないし、何よりスキル3…スキルマ+的中100でミスりすぎww
ただでさえ微妙なスキルなのに酷すぎるわコレ!弱すぎますわいくら何でも


👍 6   👎 -3
★★★★★★

うーん、ワリーナ用のキャラだよね?
正直、使えるのが速度リダくらい…

スキル2はしんでるし、スキル3もなぁ…
ゲージ上がってもとくにすることないので、こいつを枠に入れるのがもったいない


👍 6   👎 -4
★★★★★★

使える使えないじゃなくて
使うならどうやって使うか書いてほしい


👍 7   👎 -7
★★★★★★

ワリーナで決して使えない事はないキャラです。
速度リーダーは最初にピックされる事が多いのですが火陰陽師が速度枠で最初にピックされる事はほぼないので最終ピックでOKです。
例えばセアラ取られたら速度リダ1体+火陰陽師をラストピックすれば速度リダ消される事はなくなります。
持続要因、スタン要因と組ませればいいと思います。
リカ、オケアノス、二次スレイン、ジュノあたりですかね?

強い点
スキル1 強化解除
スキル2 体力半分 
ヴィゴル ヴィゴル自身の回復無意味
水パンダ スキル3 体力半分以下で使われても水パンダの体力減るだけでこちらの体力そんなに削らない
スキル3 弱化延長
スタン、持続延長

弱い点
スキル2 回復要因、水パンダがいないとスキル死ぬ
スキル3 スタン要因、持続要因BANされたらスキル3弱化する

二次スレインは誰でも作れるので的中速度調整出来る人は是非お試し下さい!


👍 8   👎 -1
★★★★★★

カエルがかわいい


👍 3   👎 -0
★★★★★★

強い


👍 3   👎 -5
★★★★★★

使ってるけど、まぢでびみょー。正直スキル2は全体にしてもおつりがくるくらいに使いずらい。

これは表紙も飾ってたんだから、魔改造しねーとこの先も息しねーぞ


👍 4   👎 -4
★★★★★★

火のデーモン「表紙とか関係ないっスヨ」


👍 5   👎 -4
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル2 業果
[修正前]
相手を攻撃し、対象(ボスを除く)を2ターンの間抑圧する。抑圧状態で再使用時間が発生するスキルを使用すると体力が50%下がる。

[修正後]
相手を攻撃し、対象(ボスを除く)を2ターンの間抑圧する。抑圧状態で再使用時間が発生するスキルを使用すると体力が50%下がり、使用したスキルの再使用時間が最大値より3ターン延びる。


👍 3   👎 -1
★★★★★★

修正で少し面白くなるかも、火画伯アンチで出番あるかな


👍 3   👎 -1
★★★★★★

修正来たけどこれワリーナとかで使えるの?
あんま強くなった感じじゃないし50パーセント以下に下げてもhp1残るとか……せめて死ぬようにすればもう少し強くなってたかも。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

スキル3で絶望スタンさせたらスタン2ターンになる?


👍 1   👎 -1
★★★★★★

カスキャラww
使い道一切なくてワロタww


👍 4   👎 -19
★★★★★★

さすがにヘルハウンドより下はないだろ


👍 4   👎 -1
★★★★★★

いや、下手するとヘルハウンドの方が使いみちがある。肝心のどこでも速度リーダーだがギルドアリーナどちらにも優秀な速度リーダーいる


👍 1   👎 -6
★★★★★★

風と火持ってるけど、次修正なかったらやめるわ


👍 3   👎 -8
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

覚醒効果
[修正前]
的中25%増加

[修正後]
スキル1《炎々たる魂魄》の強化


スキル1 炎々たる魂魄
[修正前]
相手を攻撃して50%の確率で強化効果を1つ解除する。

[修正後]
相手を攻撃して50%の確率で強化効果を1つ解除する。
(自分のターンで攻撃時)30%の確率で1ターンの間スタンさせる。


スキル2 業果
[修正前]
相手を攻撃し、対象(ボスを除く)を2ターンの間抑圧する。抑圧状態で再使用時間が発生するスキルを使用すると体力が50%下がり、使用したスキルの再使用時間が最大値より3ターン延びる。

[修正後]
相手を攻撃し、対象(ボスを除く)を2ターンの間抑圧する。抑圧状態で再使用時間が発生するスキルを使用すると体力が50%下がり、使用したスキルの再使用時間が最大値より3ターン延びる。
相手対象の強化効果を1つ解除(対象の強化解除後に抑圧)。


スキル3 結界・陰陽の陣
[修正前]
相手全体を攻撃してかかっている弱化効果の持続時間を1ターンずつ延ばす。攻撃後、対象にかかっている弱化効果の持続時間1ターンにつき10%ずつ攻撃ゲージを奪い取る。

[修正後]
相手全体を攻撃してかかっている弱化効果の持続時間を1ターンずつ延ばす。攻撃後、対象にかかっている弱化効果の持続時間1ターンにつき15%ずつ攻撃ゲージを奪い取る。


👍 3   👎 -2
★★★★★★

スキル3が弱すぎる
強化効果も1ターン減らす追加でやっとピック候補よ


👍 2   👎 -2
★★★★★★

速度リーダー付いてて、ここまでワリーナで使われない純5いない

そして安定の微修正、陰陽師ずっと腐らす気だわ
日本キャラは強くしません


👍 7   👎 -4
★★★★★★

こいつのスキル1って剥がしてスタンってこと?やばくない?


👍 2   👎 -2
★★★★★★

スキル全部テコ入れ来てんのにここまで騒がれないキャラ珍しいね


👍 3   👎 -2
★★★★★★

水のエサ。剥がしてスタン?耐久下げて的中?使えんな


👍 2   👎 -4
★★★★★★

スキル3の再使用が2ターンになれば☆5の性能になるぞ笑


👍 1   👎 -2
★★★★★★

よう§氏☆_coco_☆氏他シーズン20の巴パ


👍 2   👎 -1
youtube動画IDbNySbFoUxl4
★★★★★★

今スキル3はMAXで5ターンだからスキルマで3ターンにしておくれ。業果はスルーします


👍 1   👎 -1
★★★★★★

回避不能沈黙にすればよくない?


👍 2   👎 -2
★★★★★★

スキル3強打が良いなー


👍 1   👎 -2
★★★★★★

スキル3にもスキル1みたいに剥がしを追加して


👍 1   👎 -3
★★★★★★

剥して挑発つけてようやくスキル3か?
後出してそれ出来たとしてかなりキツくない?
スキル2スキル3打った後即ターン獲得ないと厳しい気が
一瞬ジャンヌ合わせ3ターン挑発思いついたけどかなり3枠使ってやることじゃないわ


👍 1   👎 -2
★★★★★★

こういう個性的なキャラがサマナの売りだと思うのにねぇ
日本(ルーツは中国だけど)のキャラクターは全員使えないキャラあにしてるのかな。サムライとか


👍 0   👎 -8
★★★★★★

鬼武者の存在を忘れる若年性が最近増えてるので気をつけよう
(陰陽師と一緒に実装)


👍 3   👎 -1
★★★★★★

スキル2で1つ剥がして抑圧してゲージ100%上がって、スキル3でそれをぜんたいか&ゲージ吸収できるってこと?


👍 1   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル2 業果
[修正前]
相手を攻撃して強化効果を1つ解除し、対象(ボス除く)を2ターンの間抑圧する。抑圧状態で再使用時間が発生するスキルを使用すると体力が50%下がり、使用したスキルの再使用時間が最大値より3ターン延びる。

[修正後]
相手を攻撃して強化効果を1つ解除し、対象(ボス除く)を2ターンの間抑圧する。抑圧状態で再使用時間が発生するスキルを使用すると体力が50%下がり、使用したスキルの再使用時間が最大値より3ターン延びる。
【効果追加】スキル使用後、自分の攻撃ゲージが100%増加


スキル3 結界・陰陽の陣
[修正前]
相手全体を攻撃してかかっている弱化効果の持続時間を1ターンずつ延ばす。攻撃後、対象にかかっている弱化効果の持続時間1ターンにつき15%ずつ攻撃ゲージを奪い取る。

[修正後]
選択した相手にかかっている全ての弱化効果を相手全体に拡散する。攻撃後、対象にかかっている弱化効果の持続時間1ターンにつき15%ずつ攻撃ゲージを奪い取る。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

スキル2→3で抑圧全体にばらまけるの?


👍 3   👎 -0
★★★★★★

静のs3でもばらまけるし、おそらく可能だと思われる。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

スキル3の拡散は免疫貫通するのかな?それなら倉庫から出すよ


👍 0   👎 -3
★★★★★★

これスタンとか爆弾、封印、烙印も拡散って事よね?


👍 0   👎 -1
★★★★★★

↑当たり前やろ
弱化効果とは


👍 2   👎 -2
★★★★★★

んー、使わないかな


👍 0   👎 -9
★★★★★★

例えばマラッカ→セアラ→巴

セアラの爆弾は拡散出来る?


👍 0   👎 -0
★★★★★★

全体に拡散、めちゃめちゃ強そうだ


👍 0   👎 -0
★★★★★★

全体剥がしからの、ヘルネで忘却+縦割り、ジョンで爆弾つけて、巴で忘却+縦割り+爆弾を拡散みたいな感じで使えばワンチャンアリーナありかな?


👍 1   👎 -2
★★★★★★

忘却盾割はいいけど爆弾は巴の攻撃力基準になる気がする
アプデ後の検証が楽しみだね


👍 0   👎 -1
★★★★★★

ロイドで付けた挑発を拡散したら、拡散で挑発が付いた敵は巴を攻撃してきた。つまりS3はあくまで巴がデバフを付けるものということか。確認してないけどこの理屈なら爆弾も巴の攻撃力依存だね


👍 1   👎 -3
★★★★★★

↑静の時から解ってるでしょ


👍 3   👎 -0
★★★★★★

またタワー適正がアップした。対人はわからん。


👍 0   👎 -0
★★★★★★

んー、これ流石に強すぎんかw


👍 0   👎 -4
★★★★★★

スキル2で攻撃ゲージ100%アップなはずなのに、相手に先に動かれるのは不具合かな。バステトから攻撃ゲージアップしてターン獲得してるから相手に割り込まれてるのか、でも巴の番になってから巴のスキル使って100%アップだからまた巴が動けるんじゃないのか。相手から反撃でもないし、ゲージ変わるパッシブ持ちもいないし。
他の巴使い様はどうですか?
ちなみに不具合の連絡方法分からない。


👍 0   👎 -13
★★★★★★

>攻撃ゲージ100%アップなはずなのに、相手に先に動かれるのは不具合かな
ターン獲得ではなくゲージ100%+は割り込みがある
100%以上の部分にもゲージがあり110%と130%なら当然130%が先に動くだけ。
水デーモン等も同じ仕様であり不具合でも何でも無い。


👍 5   👎 -1
★★★★★★

補足で
ゲージ100%アップは、次のターンのゲージも関係する

だから、スキル2で上がった100%分ゲージ+次のターンの巴のゲージ上昇分が、
バステトゲージ上げ→巴スキル2→次のターン
の3ターン分の相手ゲージを上回らないと割り込めない


👍 4   👎 -0
★★★★★★

返答、解説ありがとうございました!


👍 1   👎 -6
★★★★★★

ノラ巴デバフパ


👍 3   👎 -0
youtube動画IDMbL68UXL9CU
★★★★★★

ロマンがあるけど、当然ながらデバフごとに抵抗的中あるから、水に入りにくい


👍 5   👎 -0
★★★★★★

よく動くなぁとは思う。脅威ではない。


👍 2   👎 -6
★★★★★★

使わないというコメントにバッド多くついてるが、
どういう使い方をしてるのか教えてくれ。


👍 2   👎 -6
★★★★★★

相手して思ったのはゲージ回収で本当によく動くのと、地味にスキル1のスタンがきつい。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

アプデ後うちのエース!
本当に止めて吸って動くね!


👍 1   👎 -0
★★★★★★

オリバー対策で使ってる人いるけどそこまで刺さるか?


👍 1   👎 -0
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