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ゲームの仕様 相談 (1567件)

ゲームの仕様に関してみんなへ相談一覧です。ゲームの仕様の相談は、ゲーム内の計算式、確率計算、ゲージ、バフデバフ、施設の効果、モーション速度、効果的中抵抗、○○のやりかた等に関してのみんなへの相談です。

103きもいってよく聞くけど107もかなりキモいで


回答数 : 450
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相談 : 1ヶ月前

みんな、以下にギルバト占領戦における行動一回ごとに暴走が起きる確率を記載しているから頭に叩き込むんだぞ!

暴走しない確率
78%
1回以上暴走する確率
22%
2回連続以上暴走する確率
4.84%
3回連続以上暴走する確率
1.06%
4回連続以上暴走する確率
0.23%


2回連続で暴走が4.84%!? それなら俺は毎回のギルバトで4.84%引いてんのかボケって思ったそこのキミ! 上でも言ったがこれはモンスターが1回行動するごとのパーセントなんだ!

例えば3対3のギルバトで各モンスターに行動が4回ずつ回ったと仮定しよう! この仮定はすごく雑だから自分のパーティでモンスターが大体何回動いているかで計算し直してくれればいいぞ! 上の仮定だと相手モンスターは合計12回動くことになるよね! 要するに上の確率のくじ引きを12回引く事になるんだ!
 さて、前置きが長くなったけどみんなが理不尽に感じる2回以上の暴走がモンスター一回の行動に対して起きない確率は1-0.0484=0.9516=95.16%、ギルバト一回のモンスターの行動回数(これは暴走したあとの行動回数は含まないぞ!)が12回と仮定すると、ギルバト一回で2回以上の暴走が起きない確率は1-(0.9516^12)=約0.4753=47.53%になるんだ!
つまり2回に1回のギルバトで2回以上の暴走は起きるということなんだ!

自分でも気になったから計算してみたけど絶対もっと暴走してる気がするよね! でもそれはきっと気のせいさ! この計算はまず一回のギルバトの行動回数の過程があまりにも雑だから参考程度に留めておくといいぞ!

長文ごめんね! あと計算間違えてるっていう指摘は大歓迎だぞ! それではみんな、良いサマナライフを!


回答数 : 28
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相談 : 1週間前

ワリーナでのクリ率調査①


回答数 : 24
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相談 : 2週間前

防衛側の暴走率の異常さについて↓↓↓


回答数 : 8
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相談 : 1週間前

助けてくれ!
運営がバカでゲームがでけへん!


回答数 : 1
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相談 : 2週間前

武人をリュウに進化させる方法を教えてくださいペコリ((・ω・)_ _))


回答数 : 4
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相談 : 2週間前

現実逃避の為のゲームでくらいいい思いさせてくれ


回答数 : 4
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相談 : 2週間前

プサマての再臨って、魂守印で復活した時は発動しないんですかね?


回答数 : 2
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相談 : 2週間前

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相談 : 3週間前

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回答数 : 3
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相談 : 3週間前

おれのスコグルがオートだとボール投げないです。
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回答数 : 19
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相談 : 3週間前

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回答数 : 1
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相談 : 3週間前

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回答数 : 1
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相談 : 3週間前

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回答数 : 12
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相談 : 3週間前

サマナ入れないんだが


回答数 : 1
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相談 : 3週間前
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