マナーズォーンキング

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イヌガミ 相談

イヌガミについて書かれている相談です。カテゴリをタップすると絞り込みできます。

次の二次覚醒はどのキャラに来る(来てほしい)と思いますか?


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召喚される前のモンスター達はどんな生活を送ってるんでしょうか。設定あります?


回答数 : 110
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サマナーズウォーであまり知られていない仕様要素を知っていれば教えて下さい。
基本的にヘルプに乗っていない、スキル説明だけでは分からない事など

以下の様な事例を教えて頂ければ幸いです。
・バフ解除とスキル延長だけは属性に影響されない
・協力攻撃をすると一緒に攻撃した対象はスキルが1ターン縮まる
・絶望ルーンは的中抵抗関係なく25%、全体攻撃は最初の1回だけ、
 複数体ランダム攻撃だと全てにスタン判定が付く
・攻撃速度には一定の目安が存在し、その速度でゲージが溜まるカウントが変わる

以下のような特定のモンスターのスキル仕様などもあるとありがたいです
・ラキュニのパッシブ解除は解除が先(持続で死なない)、メイガン等のヒキガエルの毒は攻撃が先(水イフが残る)
・ファーの様なパッシブの弱化はミスに影響されない(巨人10Fのボス相手でもちゃんとゲージ減少)
・エラドリエルの大天使の慈悲は無敵バフが付いた状態だとHPが半分にならない
・クリーピーの強化バフ数速度上昇効果は1つ毎に+5(※確定情報ではない)
・ハルモニアの憎まれるハーモニーは攻撃判定があり、睡眠相手に使うと起きる

当たり前だけどよく考えるとそうだよなぁ!?というのも大歓迎です
・海王の撃ち滅ぼす槍は対象に複数の強化バフがあれば、順番関係なくどれか1つをランダムで解除
 (意志保護の場合は、最初のダメージで保護を破れれば意志を解除)
・ジョフリーの略奪者はオリオンの様に、解除と弱体付与が1ターンで出来る
・オリオンの軽いイタズラは攻撃判定ではないため、カミラ相手でも睡眠相手でも起こさずに付与できる

ちょっと欲張った質問ではありますが、結構大事な事も多いので
良ければ情報提供をぜひよろしくお願いします。


回答数 : 99
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好きな効果音ってある?


回答数 : 26
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虹覚醒で今も頻繁に使ってるキャラ何がいますか?


回答数 : 15
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こんにちは
最近復帰した復帰勢で今後の手持ちの強化方針を悩んでおります
巨人ドラゴン周回化(2~3分)
死ダンは10階クリア
タワーノーマルクリア
ハードも手をつけはじめて今月は今80階手前です
数年ぶりでジャンヌローランフランを育成してのルーンを強化中です。たぶんタワーハードは越えれそうな感じです。

本題になるのですがタワーが終わった後の次の攻略していくコンテンツって何がいいんですかね?
とりあえずは2次覚醒をイヌガミから初めてダンジョン高速化は目指そうかなとは思うんですがレイド・異界ダンジョンに加えてギルバト用どれに焦点当てて行くのがいいかなかなか分からなくて

ブメチャク持ってないから異界ダンジョンも大変そうな気がしてたり
ギルバト向きもほとんど育成してないのでなかなか悩ましいと

ながながと書いてしまい失礼しました
参考程度に主力星6を乗せておきます

ヴァネッサー ヴェルデ クロエ バレッタ 
シャーロット ルシェン デルフォイ 風姫 アカシス バーナード シェノン
プサマテ 水イフ ジュリー ガレオン メイガン コナミヤ
光パラディン 光サキュバス 光リッチ  光カウガール  光オオカミ人間 光ベアマン 
闇イフ 闇海賊船長 闇オオカミ人間 闇グリムリッパー 闇道士


回答数 : 2
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ミホミーナにデビモン食わすのはありでしょうか?


回答数 : 14
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各二次覚醒モンスターをスキルマにする為に必要なモンスター数
※完成予定(器)の数を含まない。

// フェアリー
◆必要スキルマ数
水: 16匹 / 火: 16匹 / 風: 15匹 / 光: 15匹 / 闇: 16匹
推奨餌: 風

◆二次覚醒必要スキルマ数(計算前提: 風)
水: 5匹 x 16 = 80匹
火: 5匹 x 16 = 80匹
風: 4匹 x 16 = 64匹
光: 4匹 x 16 = 64匹
闇: 5匹 x 16 = 80匹

// ピクシー
◆必要スキルマ数
水: 16匹 / 火: 15匹 / 風: 13匹 / 光: 14匹 / 闇: 16匹
推奨餌: 風

◆二次覚醒必要スキルマ数(計算前提: 風)
水: 6匹 x 14 = 84匹
火: 6匹 x 14 = 84匹
風: 5匹 x 14 = 70匹
光: 5匹 x 14 = 70匹
闇: 6匹 x 14 = 84匹

// ウォーベア
◆必要スキルマ数
水: 13匹 / 火: 13匹 / 風: 12匹 / 光: 13匹 / 闇: 13匹
推奨餌: 風

◆二次覚醒必要スキルマ数(計算前提: 風)
水: 4匹 x 13 = 52匹
火: 5匹 x 13 = 65匹
風: 4匹 x 13 = 52匹
光: 5匹 x 13 = 65匹
闇: 5匹 x 13 = 65匹

// イヌガミ
◆必要スキルマ数
水: 11匹 / 火: 6匹 / 風: 14匹 / 光: 10匹 / 闇: 10匹
推奨餌: 火

◆二次覚醒必要スキルマ数(計算前提: 火)
水: 4匹 x 7 = 28匹
火: 5匹 x 7 = 35匹
風: 6匹 x 7 = 42匹
光: 6匹 x 7 = 42匹
闇: 6匹 x 7 = 42匹

// グリフォン
◆必要スキルマ数
水: 12匹 / 火: 9匹 / 風: 10匹 / 光: 7匹 / 闇: 7匹
推奨餌: 光闇>火

◆二次覚醒必要スキルマ数(計算前提: 火)
水: 5匹 x 10 = 50匹
火: 5匹 x 10 = 50匹
風: 5匹 x 10 = 50匹
光: 4匹 x 10 = 40匹
闇: 4匹 x 10 = 40匹

// オオカミ人間
◆必要スキルマ数
水: 11匹 / 火: 9匹 / 風: 9匹 / 光: 11匹 / 闇: 9匹
推奨餌: 火風闇

◆二次覚醒必要スキルマ数(計算前提: 火風)
水: 6匹 x 10 = 60匹
火: 4匹 x 10 = 40匹
風: 4匹 x 10 = 40匹
光: 4匹 x 10 = 40匹
闇: 4匹 x 10 = 40匹

// マーシャルキャット
◆必要スキルマ数
水: 8匹 / 火: 9匹 / 風: 8匹 / 光: 6匹 / 闇: 8匹
推奨餌: 光>水風

◆二次覚醒必要スキルマ数(計算前提: 水風)
水: 4匹 x 9 = 36匹
火: 6匹 x 9 = 54匹
風: 4匹 x 9 = 36匹
光: 4匹 x 9 = 36匹
闇: 4匹 x 9 = 36匹

今更ですが改めてまとめてみました。
スキルマ順序やデビルモンを使うかなどの判断材料になれば幸いです。
二次覚醒必要スキルマ数の方で二つ目の数値が+1されているのは、
スキルマ用餌とは別にその器となる覚醒モンスターも必要なので+1しています。


回答数 : 3
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結局イヌガミたちの2時覚醒はだれが一番強いんですか!!


回答数 : 7
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2倍期間中にカイロス回ってて思ったのですが、もうちょっとカイロス3種を早く安定して回したいです。
最近はもう初心者向けの基本の組み合わせか激怒ジュリーみたいな高難易度系で完結している節があるのですが、それ以外にもおすすめの編成ってありませんか?
現在(行動順、リーダーはL表記)
巨人 風ババキン→ルシェン→ローレン→Lアラン→リン
最速29秒平均40秒。ローレン縦割りゲージ下げ外してルシェンスキル1連打だと、2%くらいの確率で中ボス凍結連打から壊滅することあり。中ボスの取り巻きはバフなしでも切断できます。
ドラゴン
フラン→シャイナ→サブリナ→タリア→Lヴェルデ
最速49秒平均65秒。100%ラスボスまで行くがフランが攻撃バフさぼり続け盾割り外すと5%くらいで事故る。もとはガレオンだったが、あまりにさぼるのでフランに変更
師団
マルナ→カリン(反撃)→Lシャイナ→サブリナ→タリア
平均1分20秒、事故無し
シャイナが暴走、サブリナタリアは猛攻刃で率75%のクリダメ150くらいです。
ドラゴンキャラの速度は平均+70前後、ヴェルデが+55です。
巨人はルシェンが+49、最遅リンが+20です。
激怒ジュリーはバレバレやルシェン崩したりすれば何とかなりそうですが、スキルマじゃないのもあり考えていません。

ここまで書いといてなんですが、ざっくりしすぎててアドバイスも難しいと思います、、、
もし事故無しで安定して1分切れてるジュリーなしダブルルシャンなし編成があったら、教えてください!
図々しくてすいません!


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キャラが登場した時期が分かるものってありますか?


回答数 : 6
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水ホムンクルスを全体技一式で作成した後のラピスの処遇について


回答数 : 6
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ダコラ全然ドロップしねぇ・・・☆6が2体もできちまったよ・・・・


回答数 : 5
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