マナーズォーンキング

みんなへ相談 >>

ルシェン 相談

ルシェンについて書かれている相談です。カテゴリをタップすると絞り込みできます。

ルシェンとルシエンみたいな紛らわしいキャラを教えてくれさい。bad


回答数 : 24
👍 1   👎 -17  
相談 : 3週間前

Twitterアリーナコミュパワーの話しがまた話題になっていますが先に言っときます。ありますし過去に実際にありました。嘘でもなんでもなく私自身アビューズ行為をしていました。
事実なのです。
少し黙ってほしいのは「たった1度や2度レジェンドや赤3取った人です。」「たまたま」人が少ない時に取れだけですよ
アリーナは毎週あります。
Twitterの人「たまたま赤3」取れただけで声が大きいです。
僕は私は赤3だ!って言いたいのはわかりますがワリーナと違い毎週やってれば赤3は金3赤1のレベルでもとれます。(今は知らない。難しいかもしれませんが)
それでコミュパワーはない!は
あまりにも浅い考えです。
ギルチャで個人への集中砲火指示など普通にありましたよ。
あと金3赤1のレベルの人でも「速く抜く」をしなければレジェンドにも勝てます。そのレベルが2.30人いても無理って思う人もいるでしょうかが実際は余裕で勝てますし嫌がらせで赤3から叩き落とせますよ。
もう一度言いますがコミュパワーはありました。
アリーナ締め近くになるとギルチャやLINEが活発になります。
あなたが知らないところで裏でこそこそしています。
それが嫌でギルド抜けた人。LINEグーグル抜けた人。オフ会に来なった人。知らないですか?
ギルドに1人や2人知っいる人いるでしょう。
私自身が初期からサマナをプレイしているので大抵の「裏話し」は知っていると思います。
今のアリーナは「不正」「コミュパワー」がないらしいので楽しそうですね。
頑張って下さい♩


回答数 : 16
👍 17   👎 -1  
この相談は+10を超えました。
相談 : 2週間前

ヴァネの調合上げってしんどい?
やった人おる?


回答数 : 16
👍 1   👎 -0  
相談 : 2週間前

カミラてどうやって倒すんです?


回答数 : 36
👍 22   👎 -4  
この相談は+10を超えました。
相談 : 1年前

トリアーナとハルモニアって
どちらがワリーナやアリーナ防に向いてますか?


回答数 : 2
👍 1   👎 -0  
相談 : 2週間前

サマナーズウォーロストセンチュリアのアルタがブザイク過ぎる


回答数 : 12
👍 3   👎 -3  
相談 : 4週間前

風神獣僧と水ビーストライダー出たんですがどっち選びますか?


回答数 : 58
👍 5   👎 -29  
相談 : 4週間前

はじめまして。久しぶりにサマナーズウォーに復帰しました。
以前は、ブメチャクが弱体化し、ローレンに期待が集まり始めた頃に辞めてしまいました。
復帰して、やっぱり面白い!と思いつつも、トレンドや優先順位などがつかめず…。
実力はそれほどではなく、巨人10F、ドラゴン10F、死ダン8F、タワー70F程度だったかと思います。
新しいダンジョンや階層も増えているので、まずはここを目指すべきなどありますでしょうか?
また、下記が手持ちのモンスターになります。育成おすすめのキャラやパーティー等、以前と変化していると思いますので、合わせて教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

☆6
ラピス、シャイナ、アラン、ルシェン、ベラデオン、ヴェラモス、風オラクル、ガレオン

☆5
水:メイガン、タリア、タルク、チャウ、サブリナ、エギル、アビゲイル
火:ラオーク、カリン、クロエ、ファー、スペクトラ、ヴェルデハイル、バレッタ
風:シェノン、バナード、マーブ、ルイズ、ホワン、フレースヴェルグ、メリア、スコグル、風孫悟空、風ジョーカー、コッパー、アカシス、トリアーナ
光:フラン、ジャンヌ、ローレン
闇:エルガー


回答数 : 4
👍 3   👎 -3  
相談 : 1ヶ月前

ヴァリスはどうやったら手に入りますか?


回答数 : 13
👍 3   👎 -2  
相談 : 1ヶ月前

破壊・果報がぴったりなモンスター教えてちょ


回答数 : 18
👍 2   👎 -1  
相談 : 1ヶ月前

巨人12階を安定して回りたい。
絶対事故らないパテ教えて


回答数 : 7
👍 1   👎 -7  
相談 : 1ヶ月前

サマナーズウォーであまり知られていない仕様要素を知っていれば教えて下さい。
基本的にヘルプに乗っていない、スキル説明だけでは分からない事など

以下の様な事例を教えて頂ければ幸いです。
・バフ解除とスキル延長だけは属性に影響されない
・協力攻撃をすると一緒に攻撃した対象はスキルが1ターン縮まる
・絶望ルーンは的中抵抗関係なく25%、全体攻撃は最初の1回だけ、
 複数体ランダム攻撃だと全てにスタン判定が付く
・攻撃速度には一定の目安が存在し、その速度でゲージが溜まるカウントが変わる

以下のような特定のモンスターのスキル仕様などもあるとありがたいです
・ラキュニのパッシブ解除は解除が先(持続で死なない)、メイガン等のヒキガエルの毒は攻撃が先(水イフが残る)
・ファーの様なパッシブの弱化はミスに影響されない(巨人10Fのボス相手でもちゃんとゲージ減少)
・エラドリエルの大天使の慈悲は無敵バフが付いた状態だとHPが半分にならない
・クリーピーの強化バフ数速度上昇効果は1つ毎に+5(※確定情報ではない)
・ハルモニアの憎まれるハーモニーは攻撃判定があり、睡眠相手に使うと起きる

当たり前だけどよく考えるとそうだよなぁ!?というのも大歓迎です
・海王の撃ち滅ぼす槍は対象に複数の強化バフがあれば、順番関係なくどれか1つをランダムで解除
 (意志保護の場合は、最初のダメージで保護を破れれば意志を解除)
・ジョフリーの略奪者はオリオンの様に、解除と弱体付与が1ターンで出来る
・オリオンの軽いイタズラは攻撃判定ではないため、カミラ相手でも睡眠相手でも起こさずに付与できる

ちょっと欲張った質問ではありますが、結構大事な事も多いので
良ければ情報提供をぜひよろしくお願いします。


回答数 : 109
👍 176   👎 -22  
この相談は+10を超えました。
相談 : 2年前

占領戦の純4拠点で
マティーナL、シャイナ、トキサダの抜き方を教えて下さい


回答数 : 3
👍 1   👎 -0  
相談 : 1ヶ月前

4番暴走クリダメ 接頭速度付き
この時点でゴミだよね?


回答数 : 13
👍 1   👎 -5  
相談 : 1ヶ月前
上へ戻る