マナーズォーンキング

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途中で面倒になってしまったけど少しだけバランス調整を考えた、正直チラ裏感満載だから真剣には考えないで欲しい
読みづらいけどなんとか読み取って欲しいな


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19 回答

ヴァルキリー
水、パッシブ「クリティカル発生時クリティカルで反撃『強みのパッシブ強化』」
風、スキル2「再使用-1.スキル3の2発目はスキルを打った際、体力の1番多いキャラ『ギルバトで使いやすく』」

ドラゴン『ドラゴン系共通の強いスキル3の強化』
火、スキル3「再使用+1.再使用時間が延長したキャラ×再使用-1」
水、スキル3「抵抗された数×ゲージ10%増加」


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フェニックス
火、パッシブ「自身の体力が50%以下の時味方の体力回復20%、毎ターン味方の破壊効果を5%解除『パッシブの強化、体力系としての強化』」
風、パッシブ「再使用-1、敵の数が少ないほど火力アップ(相手4体で現状ダメージ、多くなれば火力ダウン、少なくなれば火力アップ)『ギルバトで使いやすく』」

キメラ
火、スキル3「挑発された相手から攻撃された時、50%で反撃『反撃確率アップ』」
水、スキル2「速度低下の入っている相手にダメージ50%上昇『スキル2.3の相性上昇』」
風、スキル2「水と同様」、スキル3「速度低下追加」

オラクル
全員、スキル1「ゲージアップ10%」
火、スキル2「解除しなくても持続2ターンをつける」、パッシブ「回復最大30%まで」
水、スキル2火と同様
風、スキル2「スキル3が使用可能時のみターン獲得『ターン獲得機会を減らすため』」


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これで全部
暇が出来たらまた作りたいけど…
本当に読みづらいですね、すみません


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熱意伝わりました
真面目にバランス良い調整だと思います


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雨師どーする?


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オカルト
全員、スキル1「睡眠確立15%、最大体力に応じたダメージ『理不尽なターン獲得を減らしダメージ上昇』」

ドラゴンナイト
火、覚醒時抵抗25%、スキル1「回復削除」、パッシブ「反撃時15%でスタン、与えた20%分回復、回復超過分シールドを張る(最大シールド量は最大体力の25%分)『パッシブを強化』」
水、スキル1「持続削除→回復阻害2ターン」パッシブ「解除後付いている弱化効果の数×3%回復量アップ、やられている味方の数×2ターン持続追加(最大3つ的中抵抗あり)『単騎になった時の強化』」

孫悟空
火、パッシブ「攻撃を受けるたび、攻撃力10%上昇、20回まで重複、20回重複した時ゲージダウンと盾割、忘却に免疫『強化に時間がかかる分確実に抵抗するように変更』」
水、スキル3「4回攻撃、相手の強化効果を奪い取る、シールドを破壊した時攻撃が1回追加される『シールドは奪い取っても破壊しても利点のある耐久の少ない水猿の強化』」
風、スキル1「スタン→ゲージダウン10%効果的中30%増加」パッシブ「反撃50%、反撃時50%でスタン」『反撃の強化、スキル1で反撃するため効果的中が付与される』


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アークエンジェル
火、スキル3「再使用時間中に弱化効果を受けるたびに再使用-1ターン『弱化効果を受けると仕事が出来る様に』」
水、スキル2「対象と1番体力の低い味方を回復」スキル3「パッシブに変更、スキル2を使うと味方にかかっている全ての弱化効果を3ターンの回復バフに変更する、味方が回復するたびに回復した味方以外の攻撃ゲージが10%上昇(全体回復の場合他の味方の数×10%となる)」
風、スキル2を水と同様

神獣僧
水、スキル1「反撃した場合与えたダメージの100%回復」スキル2「自身に反撃バフを付与」

ヘルレディー
水、スキル3「ダメージ1発目15%減少、2発目10%上昇、破壊量が25%以上のキャラ1体につき攻撃ゲージが35%上昇する『スキル3から2に繋がりやすく』」

仙人
火、スキル3「対象相手のゲージ減少確率は変わらず100%、他の相手の攻撃ゲージ減少確率を85%、解除した強化効果1つにつき自身の攻撃ゲージ10%上昇『対象を選ぶように変更、解除には手をつけず解除後のゲージダウンの確率を下げる』」
水、スキル3「相手全員に85%の確率でミス発生のデバフをつける『リーダースキルの活用、間接的な味方の耐久強化』」
風、スキル3「弱化効果のない相手を攻撃する際自身に攻撃バフ、倒しきれなかった場合追加攻撃は初攻撃時と同じダメージとなる『火力の底上げ』」


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サマナ好きやろ!


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センス無いわ


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水ヘルレディーは35%→20%へ変更、
35%は強すぎる…


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センスないのはしゃーない…
センスあったらこのスレでチラ裏なんて予防貼って書き込まないでそういう会社に入って自分でゲーム作るわよ


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プレイヤーのスキル調整と運営のスキル調整の差って実際にゲームに落とし込んで大人数で試行錯誤出来るところなのよね
俺のはあくまでルーンとか他のキャラとか考えず調整するならどう言う感じがいいかなーってだけだから…
運営羨ましいよ、こんな面白いゲームの調整ができるなんて…


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オカルトのスキル1はあり。現状の30%だと頻繁にターン獲得と睡眠で有利を取られすぎる。それ以外はないかな。

最初と人変わったくない?欲に忠実になってる。


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まずジャアラを下方修正だろ。スキル1で、スタン、縦割り、烙印だぞ。やばくねぇーか?


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そこだけ見るとやばいな

火猿もライカもチャウも単発アタッカーって何かと忘却に弱すぎるんよ


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運営に送り付けろ


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チャウ パッシブに追加効果

味方と相手の速度を3分の2に
する。ただしチャウ以下にはならない。


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テサリオン パッシブ追加

1打の攻撃でバフ1つを50%の確率で剥がす(スキル2は最大3つ剥がす)その後に忘却を付与。テサリオンの攻撃は反撃されない。


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水イフ パッシブ追加

相手から攻撃された際に、相手の攻撃が50%でミスになる
(必ず苦手属性)
無条件で暴走率10%(上乗せアリ)
例 暴走ルーン込みで32%暴走


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