マナーズォーンキング

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こんなスキルがあったら良いはありますか?
自分は25%の確率でダメージを与えると即死


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48 回答

25%はやりすぎだろ


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自分のクリダメアップのバフが欲しい


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暴走を防げるパッシブ


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自爆スキルかな?


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もう少し割り込みキャラが増えてもよい気がする
(アンタレスみたいに運じゃなくて、ジョセ、トリアーナみたいにちゃんと条件で発動する割り込み)
例えばガニハト等ソリティアパ潰しで、
「味方モンスターのゲージが減少した際、1対につき1のパッシブがたまる。
パッシブが8たまると即時にターンを獲得し、味方全体のスキル再使用時間を1減少させ
速度上昇を2ターン与える。パッシブは発動するとリセットされる。」とかどうですか?
もちろんこれだけじゃガニハト抜け出すのキツイのでスキル1か2に弱化解除とかつける感じで


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この回答は+10を超えました。

道連れとかどうですか?
敵キャラ(or自キャラ)に3ターンバフ(orデバフ)つけてその敵(自)キャラが死んだ際にバフ(orデバフ)がついてる対象キャラも死ぬみたいな
読みづらくて申し訳ない
この方が手順とか崩せたりバフ延長の有用性が上がるかなと思って


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自分に不利なパッシブスキルを持っていて、自分から忘却状態になれるスキル


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デバフついているほど強くなる。


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抵抗0になるが弱化が○回以降つかない

敵全体を攻撃しターゲットした敵がスキル2を使った場合無効化しターン獲得

対人は火力下げるか行動阻害系になんらかのテコ入れないと上とられ続けて行動阻害され続けて終わりとかだるい


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爆弾免疫とか剣折り免疫とか各種の免疫持ちをもっと増やしてもいい気がする


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解除不可免疫
ギアナや既存の解除キャラで解除不能


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火のシルフィードに自爆スキルあるよ。


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巻き戻しスキル

味方が死に至ると直前まで時間を巻き戻し相手全体のゲージがゼロになる


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そのスキルを持ったモンスターが倒れると、別のモンスターに乗り移って再び降臨する、何のモンスターに乗り移るかは神ぞ知る(ルーンは倒れたモンスターと同じものがついてくる、かつスキルマである)


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バイキルト使いたい


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無効系はほどほどにして欲しいかな
パズドラみたいに無効の無効無効無効とかなり始めたらサマナ止める
ラキがその触りに入ってるので不安ある


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メタモン・ドーブルみたいなスキル、スキル2と3がコピーで、攻撃した相手対象のスキル2,3をコピーできる、パッシブも奪えてヴェルデローレンミホあたりの対策に

最後の1匹になるまで単体攻撃がターゲッティングされなくなるパッシブ

めっちゃ基礎ステータスがあがる(○が○%上がる系)けど完全AIになるパッシブ、忘却が入るとステータス下がるが自分で操作できる

リッチキングの縮小版かつポケモンのみがわりみたいなスキルで、撃破したモンスター(ステータスはやや減)を操れる、操ってる間は本体へのダメージが通らず操ったモンスターの体力が0になるとまた本体が出てくる


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↑の1個目の案だと、ラグ持ちがブチ切れますよきっと笑


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↑↑の3個目、ジキルとハイドって感じ。確率で自ターン頭に忘却が入って元の姿に。パッシブ発動中はスキル1しか打てないけど、忘却中は逆にスキル2が選べてそれがちょっと一癖ある、みたいのだとおもしろいね


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剥がしカウンター
→バフを剥がされると相手に呪い(現在体力の50%を失わせる)を与えるパッシブorバフ

ゲージ下げのカウンター
→ゲージを下げられると下げられたゲージ量の50%分だけ相手全員のゲージを下げ、
 味方全員に速度アップバフ

睡眠カウンター
→睡眠を受けるとナイトメア状態で行動が可能となり与ダメージが100%アップ


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攪乱
味方全員の見た目を自分と同じにして並び順をランダムに入れ替える
自分を含むいずれかの仲間が合計で10回ダメージを受けるまで効果が持続する


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※※無視とか、即死とか
あまり極端なスキルにしないでほしいですねー
運要素はあまり好ましくないと思います


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操り
敵モンスター1体を2ターンの間操れる

ギルバトは4対2になりアリーナワリーナは5対3になる


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他のキャラにタゲを誘導するスキルが欲しい

シールド貼ったグローゴとか水デーモンとかに誘導したりと幅が広がるとおもうの

強すぎるか


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相手のステータスを視認できる。体力が数値で見える。いわゆるマリオRPGシリーズの物知り


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ワンピースのキャベンディッシュみたいに睡眠中(夢遊病)強くなるけど制御きかないパッシブ
あと本当のゾンビパを作るために蘇生じゃなくて死者を召喚するスキル


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デバフがバフになるパッシブ

爆弾どーすっか?笑


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↑魂守印


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味方モンスターと敵モンスター全員のスキルが最大まで延長され、味方モンスター全員の攻撃ゲージが100%上昇する。


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クリティカルが発生した時相手全体の攻撃ゲージを20%下げるパッシブ


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割とみんな極端な性能すぎて俺らでらバランスが取れないと言うことが分かった


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対象の効果抵抗を2ターンの間15%下げる。この効果は抵抗の最低保障値を無視する。


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全ての属性に対し優位となるバフ、あるいは全ての属性に対し不利となるデバフ。


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呪い

30ターン後に死亡

みんな暴走を祈るようになるウィンウィン


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逆効果
剥がしがバフ延長にに
デバフがバフになる


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ルーン封印
セット効果を無効にする。


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現状のラキの復活阻止が使いにくいから、復活阻止デバフを追加してほしい。デバフが付いた状態なら復活できなくなるようにする。


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速度自分以下にするレオみたいなのを三色
同じく攻撃新たなキャラを三色
同じく体力新たなキャラを三色
同じく防御新たなキャラを三色
多様性多様性


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ラキのデバフ運ゲー化とかゴミすぎぃ!


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前の晩飲み過ぎた

前の晩に飲み過ぎた場合、アリーナ、ワリーナ全ての仕合でスタン始まり。
少し酒臭いが、対戦相手もそういう時あるよなって共感する。

子供が小さい時に妻を亡くし、仕事と子育てだけの日々を過ごし、子供の結婚式の日、それまで辞めていた酒を飲む事にした。
なんとかやり遂げたよ母さん

で、スタン始まり


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ボスを除いた対象のスキルを1つ奪う(スキル1+パッシブを除く、奪ったスキルを使用する際は奪われたキャラのステータスになる 抵抗は除く)                   
スキルを奪われた対象はスキルが使えなくなる。

ただし条件として奪う対象に免疫がついていない(ゲージ減少効果と同じくデバフとして扱われる)、体力が75%以下でないと奪うことができない。
また、奪ったスキルを使うと自身が持つ他のスキルに奪ったスキルと同等のCTがかかる。
強力な能力である分、リスクが重い。


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自分と相手についてる対を持つバフとデバフを逆にするスキル(またはパッシブ)

バフ等
防御バフなら盾割りに変更
攻撃バフなら剣折りに変更

デバフ等
盾割りなら防御バフに変更
剣折りなら攻撃バフに変更

持続ダメの場合は持続ダメの数の分リジェネがつく


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味方についてる爆弾を敵味方問わず全体にしてしまうパッシブほしい
持ってるパッシブのキャラだけダメ無効みたいな


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みんな自分が使う場合を考えてるけどそれ自分が喰らったら文句言うだろw


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相手が暴走してターン獲得した瞬間に中指を立てて抵抗不能の挑発を1ターン付与。挑発状態の相手から受けるダメージの30%を反射するパッシブ。


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スキルはいんだがハルモニア毎回2回動くのとかスタンさせたのに暴走とかやりすぎだわ

水イフハルモニアにタイマンで負けたよ
運営ちゃんと星管理しろよ


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剣バフ・ゲージアップ・速度リダください


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闇姫がいるだろ


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