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苦手属性への攻撃のミス発生率について
ゲーム内ヘルプに具体的な数値の記載はないのですが、ミスデバフ状態
で苦手属性へ攻撃すると確定でミスが発生することから、私は50%で一定と認識しています。
しかし、「クリ率を上げると苦手属性へのミス発生率が下がる」という話をたまに見かけます。クリ率によってミス発生率が変動する仕組みが分かりません。
詳しく分かる方いたら教えてください。


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12 回答

主です
ミスデバフ状態で確定ミスというだけで50%で一定という認識に至るのはおかしいですね。その文は無視してください。


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https://twitter.com/bamubamuuuda/status/921863400656855040?s=21

前にばみーださんが検証した話だと、クリ率100%だとミス率は30%くらいになってる。通常攻撃もわずかにでてる。

こういう話になると必ず試行回数が〜って話になると思うんだけど、465回の試行回数があるなら、正確な確率を割り出すのは無理でも、ミス発生率が50%ではないっていうのはかなりの高確率で証明できていると思う。


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試行回数485回か。すまん。

あとクリ率85%の方がミス発生率少なくなっているのもちょっと怪しいけど、逆にミス発生率50%仮説とは逆方向の結果だから参考程度に見てくれ。


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神通という人の合計2400回以上に及ぶ検証データではクリ率に関わらず50%程度って感じだったよ
ぷややという人のクリ率15での300回データではほぼ50%だった

自分は試行回数の多いこちらの説を推す


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神通さんもクリ率100%だとミス30%みたいな感じだけど、ほかに検証してるのかな。これは試行回数100回程度だけど。

https://twitter.com/jintsu_samana/status/1187330032869335040?s=21


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神通さんの検証これか。

https://twitter.com/jintsu_samana/status/1187026307235737600?s=21

確かにこれだとミス率は結構高いな。これは反撃バフで攻撃すると判定が違うのかなみたいな話をぷややさんがしてるが真相は分からず。


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実際にそのような検証結果が出てるんですね
ありがとうございます!


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そもそもミスが出ない攻撃って、苦手属性にもスキル効果が出やすいってことなの?それともダメージが減らないだけ?


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そもそもって聞くならゲーム内ヘルプ見るべきじゃ無いのか?
ミスが発生しダメージが軽減される確率が50%上昇
*ミス時ダメージ30%軽減、不利属性の場合はさらに16%軽減される


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海外情報だとこんな感じらしいよ。クリ率の影響は書かれてないね。

ミス抽選
 ベース値0%
 ミスデバフ+50%
 対苦手属性+50%
 モンスタースキルの影響(モーリーとか)

クリティカル抽選
 モンスター基礎値15%
 ルーン、リーダースキル、覚醒ボーナス分+X%
 対得意属性+15%
 クリティカルバフ+30%
 対苦手属性-15%
 クリティカル被弾減バフ-50%
 モンスタースキルの影響

強打抽選
 ベース値0%
 対得意属性+xx%
 モンスタースキルの影響(オリオンとか)

通常ヒット
 上記抽選ですべてはずれると通常ヒット

※ミスとは
・与えるダメージが30%減る(対苦手属性だと+16%)
・デバフが付かない(ミスでもデバフ発動するスキルは除く)


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書き様が悪かったのは謝ります。ごめんなさい。
聞きたかったのは”ミスが出ない攻撃”について聞きたかったので。
ミスが発生しなければスキル効果は有利不利属性関係なく的中抵抗判定だけなのかなと。


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↑↑
海外情報だとそのようになっているんですね!ありがとうございます!


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