マナーズォーンキング

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ルーン4セットで剥がし、変換無効の完全免疫作れば良くないですか?
ギアナバーバラガニハトオケなど速度コンを下方せずに1ターン目の動きだけ死亡
暴走と両立不可で完全免疫→迅速→暴走の三すくみになって面白い
これみんなで改善要求送りません?どうでしょう


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21 回答

発起人 : 俳優・井上正大氏
9:00~


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やってみねえとわかんねえなあ


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それ完全新ルーンで適応するの?

既存のルーンならどうでもいいわ

マンネリなのは強者の着せ替えゲーなんだよねとサマナ

ちょっとインフレさせた新ルーン追加させて、その新ルーンは付け替え禁止にして上書きはルーン破壊でしか付け替えできないくらいのシビアさあってもいいのに


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一強になって環境破壊するほど無茶苦茶な効果じゃないと思うんです
でも1ターン目に全力投球のピックには間違いなく牽制になります
暴走耐久相手には不利、速度コン純速度には有利
はっきりしててよくないですか?


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ティアナいたらどうなる予定なの?


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目的は1ターン目に剥がしてデバフつけてゲージ下げて嵌め殺しって流れの抑止なので、まずはティアナやタブロも無効の完全な免疫がいいかなと思います
バフ延長系で完全免疫延長がバランス崩すほど流行するかわからないので、その時にティアナを有効にしてバランス取る微調整もできます


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4セットルーンで行動不能に免疫となるって新ルーンがあるなら割と重宝されそう。


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暴走とも迅速とも共存できなくするなら何も解除不能とかキャラ殺すようなルーン作らずとも、意志、激怒、吸血、絶望、猛攻を3セット化でいいだろ。元気やら守護やら既存の2セットルーンは1セットでも効果半減で発動(暴走、迅速は除外)とかにすればいい。
迅速暴走が強すぎるんじゃなくて、その他が弱すぎて(暴走でいっか)という発想になってしまうのが問題だとずっと昔から言ってる


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暴走迅速と共存できなくするのが目的じゃなく、今の迅速の優位性を削りつつ暴走には不利付いて一強にならないセット効果として、4セット完全免疫よくないですかって相談です
迅速の優位性を削るのが目的なので、迅速の恩恵を現在得てる一部キャラの優位性が失われるのも目的の一部にはなってしまいます


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完全免疫は光バルキリの特権でしょ
ティアナだけでなく剥がし全般、たて割りスタン眠り全部無効になったら結構のキャラがゴミ化するぞ
火仙人ハトホルネフティスオケアノスとか終わるじゃん
耐久ガチガチモリモリゲーになる?
そうなったら戦略も何もないつまらない


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ターン数を書いていないせいで誤解させてしまっていたら申し訳ないです
4セットルーンで完全免疫1ターンです
1ターン目に剥がしてデバフつけてゲージ下げて嵌め殺しって動きを牽制するのが目的です


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そもそも暴走ルーンが速度ゲー牽制するためのシステムでしたよね?
迅速に有利で暴走に不利なシステム導入したらなおさら暴走ゲーじゃないか?
一強にならないシステム作るならまず既存のルーンのバランスの見直しからされるべきだと思う。
先にも書いたけど、先手取って剥がしてハメる戦法がのさばってることよりも、他のルーンが微妙だから(迅速でいっか、暴走でいっか)となるバランスの方が問題だと思う


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それって6セットでも環境壊れそうだね
最初にたて割りもスタンも食らわないんじゃ
速度低くして耐久で耐えるスタイルの前には迅速の価値がなくなる
迅速300超えサバナで上からたて割りゲージダウン食らわせて勝つスタイルは通用しないし
初手で上とって剥がしたり状態異常にする多くのキャラがゴミと化す


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免疫を剥がすために剥がし要員やゲージ上げ要員で枠を割く必要がある訳でそのような確定的な要素があると剥がしモンスターが死だけであって耐久防御無視と低耐久防御無視+ゲージ上げゲージを組み合わせ後攻めから1、2体落とせば勝負が決まるだけです
それらを上から止めれない訳ですからねー


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新しいルーンなんていらないよ
全体解除持ちみんな速度86以下にするだけでいい
初手解除はそれで終わる


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ターン制で初動が死ぬという致命的な仕様に4セットは低リスクすぎる
仮に実装されたとしてシールド護衛無敵貼ってからの鈍足火力極振りの取り合いになるだけでは?
三すくみどころか初動は何も出来ないので速く動くメリットがなくなって速度完全否定
ルーンによってその分野で輝く個性が死んでしまうのが出るのはどうかと思う

正直既存のシステムだと難しすぎる。新システムを付与するか一転するかじゃないだろうか。
それにモンスター毎に攻撃型、体力型、サポート型とかあるんだからもっと活用すればいい。
後はワリーナのみ毎回変わる特殊ルール追加とか、
全体的にモンスターのスキルを通常時とワリーナ時で効果を変えるとか、
お互い共通のバフデバフとして新たにフィールドという対象を追加するとかそっちの方がいいと思う。
(展開中火属性の速度を下げる、動く度に3%のダメージを受ける、など)


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4セット完全免疫はおもしろそう。
やばすぎたら調整すぐされると思いますし。攻撃力が下がるだったり。次のターン免疫無視のスタンだったり。

通常時とワリーナ時スキル変えるは反対。何でもありになる。

バフデバフフィールドは想像つかないですねぇ。おもしろそうでもあり、少し怖くもあります。


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意思4セットにしたらさらに迅速ゲー加速するだけでしょう。
それより暴走、迅速、意思以外のルーンのセット効果2か3倍にしてもいいんでないか。


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???「課金で強くなったのに余計なことするな!!」


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コントロールが死んだとして絶対に足止めや縦割りが入らないならそれこそ強い構成があり全く良案ではありません


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それよりも剥がしを一回無効に出来る強化保護的バフが欲しいな、勿論スキルで


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