マナーズォーンキング

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あーもう!今回の大型アプデのボス、強すぎててげイライラするっちゃけど!


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▶NEW次元ホールダンジョン:異次元の捕食者
次元を移動しながら魔力を吸収しつづける未知の存在、「異次元の捕食者」が野獣たちが住む異次元・カルザンに登場します。
暗くて気味悪い雰囲気を漂う異次元の捕食者はとても強力なボスモンスターです。

異次元の捕食者ダンジョンはターン制バトルの魅力を最大限に引き出そうとしたバトルコンテンツです。
モンスターそれぞれの能力値よりモンスターの組み合わせと戦略が重要です。
召喚士のチャレンジ精神を呼び覚まし、ダンジョンを攻略する面白さを体験できるコンテンツとなっております。​

▷【異次元の捕食者】ダンジョンとは?
-手動操作を要する高難易度ダンジョンです。
:中ボスを含め、Wave4まで存在します。ダンジョンボス・異次元の捕食者バトルはフェーズ3まで存在します。

-バトルに参加するモンスターの基本攻撃力/防御力/体力/攻撃速度が10倍になります。
:ルーンによる能力値増加数値より、モンスターの組み合わせが重要です。

-月1回のみクリア可能なマンスリーダンジョンです。
:ダンジョンが開放されている間に1回のみクリア可能です。クリア後に再挑戦することはできません。

-各異次元の入場制限内容が異次元の捕食者ダンジョンにもそのまま適用されます。
:異次元の捕食者は毎月次元を移動します。
初めて登場する地域は異次元・カルザンで、「純正★4以下モンスター」のみ編成可能です。

-ダンジョンに挑戦する時、モンスターは5体まで編成可能です。
:異次元・ルメールの場合、入場制限内容が「モンスターの純正星等級の合計15以下」で
モンスター4体を基準としているため、今後新しい入場制限が適用される予定です。

-次元ホールエネルギー1個を消費して挑戦することができます。 ​

このような特徴を持つ異次元の捕食者ダンジョンでは、今までとはひと味違うバトルを体験できます。

(中略)

【異次元の捕食者 - ボスバトル】
搾取の手招き
相手にかかっているダメージ軽減系の強化効果を全て無視するダメージを与える。
その後、相手にかかっている強化効果を全て奪い取る。

絶え間ない苦しみ
相手全体を攻撃し、ターン制限のない持続ダメージを2つ与える。

怨念噴出(パッシブ)
5回攻撃される度にエネルギーボールをつくる。
エネルギーボールが3つになると相手にエネルギーを放出して攻撃し、3ターンの間攻撃力と防御力を下げる。

異次元の超越者(パッシブ)
「攻撃ゲージ減少」と「ミス発生率増加」に対して免疫となる。
さらに相手からの体力比例ダメージを下げる。

魂の複製(パッシブ)
フェーズ移行時
攻撃力が高い相手と防御力が高い相手の魂を複製して幻影を作る。
25ターン内に幻影を撃破できなかった場合、ボスの攻撃力が大幅に上がる。
「魂の複製」は異次元の捕食者の体力が70$の時と40%の時に発動する。

監視の目
2フェーズ目からの追加スキル
相手全体を攻撃し、1ターンの間監視する。
監視する間に相手のターンが回ってくると、対象の体力の10%分を奪いとる。

憤怒の呪い(パッシブ)
3フェーズ目からの追加スキル
自分に与えたダメージが最も多い相手に3ターンの間呪いをかける。
呪いにかけられた相手はボスに与えるダメージが2倍になり、呪いが解けると倒れる。呪いをかけた相手が倒れるとすぐ他の相手に3ターンの間呪いをかける。


異次元の捕食者とのバトルは3つのフェーズで構成されています。
フェーズが移行する度に《魂の複製》スキルを使用します。
《魂の複製》スキルを使用すると、攻撃力と防御力が高い召喚士のモンスターをそれぞれ複製し、2体の幻影を実体化させます。
実体化した幻影を撃破できなかった場合、次のフェーズでボスの攻撃力が大幅上昇しますので、時間内に幻影を撃破しなければなりません。

毎ターン慎重に考えながらバトルを進行するターン制バトルの面白さを、多くの召喚士さまに味わっていただければ幸いです。

異次元の捕食者バトルをクリアした時に獲得できる報酬についてご紹介します。​


【異次元の捕食者ダンジョン:報酬】
異次元の捕食者ダンジョンをクリアすると報酬ボックスが2個登場します。
1番目のボックスから主オプションと副オプション内容が決まっている★6レジェンド古代ルーンが5個登場し、その中から1個を選んで獲得することができます。
異次元・カルザンで開放される異次元の捕食者ダンジョンで獲得できるルーン情報は下の表をご覧ください。

激怒のルーン(2)
攻撃力+11%
クリ率+7%
体力+10%
攻撃速度+6
効果抵抗+9%

元気のルーン(2)
攻撃速度+7
攻撃力+10%
クリダメ+9%
効果的中+9%
体力+9%

刃のルーン(6)
攻撃力+11%
クリ率+7%
防御力+10%
攻撃速度+6
効果抵抗+9%

忍耐のルーン(6)
体力+11%
攻撃速度+7
防御力+10%
効果的中+9%
効果抵抗+9%

果報のルーン(4)
体力+11%
攻撃力+10%
防御力+10%
効果的中+9%
攻撃速度+6


この5個の中から1個を選択して獲得することができます。
報酬として登場するルーンの種類は、該当次元で入手できるルーンと同じです。
異次元の捕食者は毎月次元を移動するため、報酬のルーン種類もその次元でドロップするルーン種類に更新されます。
獲得できるルーン情報は【ドロップ情報】より確認が可能です。
異次元・エルニアの捕食者ダンジョンをクリアすると、ボックスから絶望/忍耐/果報/意志/命中の★6レジェンド古代ルーンが登場します。

2番目のボックスからは古代の練磨石または古代の宝石、古代の魔石、ルーン原石、古代の魔力源などのランダムな報酬が登場します。

異次元の捕食者ダンジョンに登場する強力なモンスターたちとのバトルで、手に汗握る緊張感を味わえると思います。
また、攻略に成功した時の達成感、そして報酬を手に入れた時の喜びを体験できると期待しています。
モンスターを活用して自分だけの戦略を構築し、ダンジョンに挑んでみましょう!


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▶NEWダンジョン登場:鋼鉄のダンジョン&審判のダンジョン
古代の力を持つボスが待ち構える新ダンジョンがカイロスダンジョンに登場します。
まず、鋼鉄のダンジョンについてご説明します。

【鋼鉄のダンジョン】
鋼鉄の拳
相手全体を攻撃し、2ターンの間攻撃速度を下げる。

サンダーストライク
相手を3回攻撃し、攻撃ゲージを30%ずつ下げる。相手の攻撃ゲージが0になると2ターンの間スタンさせる。

落雷(パッシブ)
相手のターンが5回終了する度に、ランダムな相手に雷を落として攻撃する。
自分の攻撃力に応じて最大4回まで攻撃する。
この攻撃はミスが発生しない。
さらに自分にかかっている強化効果1つにつき25%の確率で相手をスタンさせ、クリティカル攻撃が発生すると2ターンの間スタンさせる。

鋼鉄の意志(パッシブ)
毎ターン開始時に自分の攻撃力とクリティカル発生率を1ターンの間上げる。
攻撃を受けると自分の体力の10%分のシールドと防御力強化効果を1ターンの間自分に与える。
さらに自分にかかっている強化効果1つにつき、相手から受けるダメージを20%ずつ下げる。


【鋼鉄のダンジョン】のボス・古の巨神兵は大きな胴体と、高い防御力が特徴です。
古の巨神兵は自分に強化効果を4つかけるスキルを持っています。
強化効果がかかっている時にさらにパワーアップしますので、強化効果を効率よく解除するとバトルを有利に進めることができます。
また、バトル中に発生する落雷にも備える必要があります。​


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続いて、審判のダンジョンの特徴を見ていきましょう。

【審判のダンジョン】
剣の舞
相手全体を攻撃して攻撃ゲージを30%ずつ下げる。

断罪
相手を7回攻撃して攻撃ゲージを20%ずつ奪いとる。

審判官の剣(パッシブ)
回ってきたターン数に応じてスキルを強化する。
5ターン目: 「剣の舞」スキルの攻撃回数が攻撃速度によって最大3回まで上がる。
10ターン目: 「断罪」スキルのダメージが攻撃速度によって最大100%まで上がる。
15ターン目: 攻撃速度によって最大100%まで相手の防御力を無視する。(全ての攻撃に適用)

逆光する者(パッシブ)
攻撃速度によって相手から受けるダメージを最大70%まで下げる。
さらに攻撃ゲージ減少効果を受けると、すぐ自分のターンが回ってくる。


【審判のダンジョン】のボス・古の審判官は古の巨神兵とはまた違う雰囲気のボスです。
重くて丈夫な感じがする古の巨神兵と違って、古の審判官はシャープな雰囲気のボスで、今まで登場したボスの中で攻撃速度が最も速いです。

古の審判官は自分のターンが回ってくるとパワーアップする特殊なパッシブスキルを持っています。
このスキルは古の審判官の攻撃速度によってパワーアップしますので、攻撃速度を下げて短時間で大ダメージを与えることが攻略の鍵となります。

審判のダンジョンは光属性、鋼鉄のダンジョンは風属性です。
各ダンジョンは10階まで存在し、バトルはWave4まで進行されます。

今までとは違う強力な力を持つボスたちに挑んでみましょう!

(中略)

アーティファクトは【鋼鉄のダンジョン/審判のダンジョン】で獲得できます。
ステージの難易度が難しいほど、高いランクのアーティファクトが登場します。

レジェンドランクのアーティファクトは9階と10階でのみ登場しますので、ぜい挑戦してみてください!
アーティファクトのドロップ情報は下の表をご覧ください。

01階 一般○ 魔法○ レア✕ ヒーロー✕ レジェンド✕
02階 一般○ 魔法○ レア✕ ヒーロー✕ レジェンド✕
03階 一般○ 魔法○ レア○ ヒーロー✕ レジェンド✕
04階 一般○ 魔法○ レア○ ヒーロー✕ レジェンド✕
05階 一般○ 魔法○ レア○ ヒーロー○ レジェンド✕
06階 一般✕ 魔法○ レア○ ヒーロー○ レジェンド✕
07階 一般✕ 魔法○ レア○ ヒーロー○ レジェンド✕
08階 一般✕ 魔法✕ レア○ ヒーロー○ レジェンド✕
09階 一般✕ 魔法✕ レア○ ヒーロー○ レジェンド○
10階 一般✕ 魔法✕ レア○ ヒーロー○ レジェンド○


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▶カイロスダンジョンの変更点について

(全部水属性になった巨人ダンジョンの画像)

‐【巨人のダンジョン/ドラゴンダンジョン/死のダンジョン】属性を統一します。
上の画像をご覧ください。巨人のダンジョン(全階)が水属性に変更されたことが見えますね。

主なプレイ場所(10階)を基準として、全階の属性を統一します。
ダンジョン属性を統一すると、1階~10階まで同じ組み合わせで攻略できるため、初心者プレイヤーの負担も少なくなると思います。


‐【巨人のダンジョン/ドラゴンダンジョン/死のダンジョン】11階&12階が挑戦可能になります。
新しいステージでは難しい分、より良い報酬を獲得できます。
ダンジョン拡張により、ルーン収集にかかる時間が短縮されると期待します。

12階では【★6ルーンのみ登場】します。10階と12階の★6レジェンドルーンのドロップ率を比べると12階の方が2.5倍高く設定されています。
11階・12階のルーンドロップ情報は下の表をご覧ください。


【カイロスダンジョン:ルーンドロップ情報】
01階 ☆2○ ☆3○ ☆4✕ ☆5✕ ☆6✕
02階 ☆2○ ☆3○ ☆4✕ ☆5✕ ☆6✕
03階 ☆2○ ☆3○ ☆4✕ ☆5✕ ☆6✕
04階 ☆2✕ ☆3○ ☆4○ ☆5✕ ☆6✕
05階 ☆2✕ ☆3○ ☆4○ ☆5○ ☆6✕
06階 ☆2✕ ☆3○ ☆4○ ☆5○ ☆6✕
07階 ☆2✕ ☆3✕ ☆4○ ☆5○ ☆6○
08階 ☆2✕ ☆3✕ ☆4○ ☆5○ ☆6○
09階 ☆2✕ ☆3✕ ☆4○ ☆5○ ☆6○
10階 ☆2✕ ☆3✕ ☆4✕ ☆5○ ☆6○
11階 ☆2✕ ☆3✕ ☆4✕ ☆5○ ☆6○
12階 ☆2✕ ☆3✕ ☆4✕ ☆5✕ ☆6○


また、次元ホールで獲得できる【★6レジェンド古代ルーン】のドロップ率が【1.5倍】アップします。

今回の改善案を実施することにより、リピートプレイが要求されるルーン収集のストレスが一気に解消されるとは思っていませんが、クリアできる階数が上がる度にレアなルーンが登場するため、挑戦し続ければ誰でもクリアできるように設計しております。
また序盤・中盤プレイのアイテム収集が前と比べて円滑になり、全体的にルーン収集の接近性が高まると期待しています。​


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なげーよ


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もうプレイしてるとか未来人か?


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読む気すら起きない…


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てげだりこっせん


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↑宮崎市佐土原弁?


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方言から始まったのに解説?


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既存カイロスの属性統一するなら12Fもいらなくない?
階層選択がよりめんどくさくなるんじゃないか?

①強さはクリアした難易度によって勝手に適切な難易度に設定される
②6階層にする(1~2F間は難易度ほぼ変わらないし不要なのでは?)
③直前に選んでクリアした難易度階を記憶させてデフォ表示にする

これのどれかにして欲しいわ 12Fもスワイプして選ぶ意味が最早ないでしょ
ただ①だとイベント対象になった時面倒にはなりそう
どちらにせよ何でこんな手間かかる事しかしないんだ本当に


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俺カイロスのところ押して巨人のところ押せばスワイプすることなく10階選べるけど機種によって違うの?


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同じく
エアプなんだろ


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てか周回なら普通に「もう一回」を押し続けるだけじゃないですかね?
一回一回戻ってる人かな?


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この回答に関連するYouTube動画 (任意) 例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo

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