マナーズォーンキング

闇 ホルス (アムドゥアト)

みんなの平均評価 5.67/6点

★★★★★★

最近1ヶ月 6/6点

★★★★★★
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全体:  45位 (611体中)
闇属性 :  12位 (119体中)
星4 :  7位 (186体中)
闇属性星4 :  1位 (033体中)
闇 ホルス (アムドゥアト)
威圧の策
対象を攻撃し、50%の確率で攻撃ゲージを30%減少させる。[スキル倍率 : 攻撃力380%]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 弱化発動率+5%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 弱化発動率+10%
  • Lv.6 ダメージ量+10%
  • Lv.7 弱化発動率+15%
ゲージ減少
砂嵐の策
砂嵐で相手全員を攻撃し、50%の確率で攻撃ゲージを30%減少させ、2ターンの間攻撃速度を下げる。攻撃速度によってダメージが上昇する。(スキル再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 攻撃力((速度 + 50) ÷ 0.5)% ]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 弱化発動率+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 弱化発動率+20%
  • Lv.6 再使用-1ターン
全体攻撃 ゲージ減少 速度減少 速度比例
先駆の策(パッシブ)
相手のターンが終わる度に自分の攻撃ゲージを25%ずつ上昇させる。 ゲージ上昇
アリーナで味方モンスターの攻撃力が33%増加する。 攻撃力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,380 全体 214位
攻撃力 648 全体 354位
防御力 637 全体 184位
攻撃速度 102 全体 270位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー29
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★★★★★★

パッシブのおかげで、対人戦で相手がバナードやガレオンなどの速度重視パで来た時に割り込んで攻撃できるモンス
おすすめルーンは絶望or迅速+集中

塔ハードの足止め要員として考えた場合は、スペクトラ(火グリフォン)と役割がかぶる
スペクトラの速度は126で全モンス最速、スキルマでの3番スキルの再使用は3ターン
対してアムドゥアトは速度102でパッシブで常に速度バフがあるが、2番スキルはスキルマで再使用4ターンで、やや分が悪い


👍 10   👎 -6
★★★★★★

割り込みで全体ゲージダウンが決まれば爽快。相手の攻撃順も崩せるしつつつスタン狙いで絶望推奨。クロエに弱いのが難点だけど、ゲージアップ、解除でアタッカーに繋ぐタイプ(ティアナ+αは特に)にはめっぽう強い。一体倒して数的有利になると、地味に手数とゲージダウン、スタンが効いてイヤラシイ。完全なサポートだけど、未知なる可能性を感じるモンスター


👍 13   👎 -1
★★★★★★

アリーナ防衛、速度ぱ、ティアナ対策モンスター。アムデュアトが割り込み、ゲージ低下させ、こちらが割り込めばカウンターが取れる。
ルーンは絶望+集中or意志が最適か。


👍 7   👎 -0
★★★★★★

こいつ弱いからヒーロー来そう


👍 2   👎 -32
★★★★★★

ざけんなや
来たら引退者が続出しそう


👍 9   👎 -3
★★★★★★

いや、防衛にいても怖くもうざくもないwww
初手免疫はったら完全無視なんだけどww
火力ある訳でもあるまい
1人で馬鹿みたいに動いてるだけじゃんwwwww


👍 7   👎 -37
★★★★★★

免疫攻めってw
剥がしがいない防衛とかどのランク帯の話ですか


👍 15   👎 -2
★★★★★★

どうでしょう
なんちって


👍 12   👎 -9
★★★★★★

にしても使えないのは事実
ヒーロー来てもおかしくないスペックだけど今回は免れて良かったな


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -122
★★★★★★

もう、ついでに味方のゲージも上げちゃおっか?


この投稿は集計されません 👍 9   👎 -118
★★★★★★

アルカザンとかと一緒で、タワーやタルタロスの迷宮でプレイヤーに嫌がらせに最適なキャラ
自キャラとしてこいつだけゲージアップしても使いづらいが、異次元の体力や火力が付加された、複数で出てきたときはとても厄介になる


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -113
★★★★★★

某サマナーズウォー界大手動画配信者の方の個人的ワールドアリーナランキングで闇ランキングSSなんだけど、そんな強いのか?


👍 9   👎 -1
★★★★★★

↑はいどうぞ


👍 23   👎 -2
youtube動画IDeIwu1DumdG4
★★★★★★

ワリーナで強い。速度ゲー。
ホルスは玄人向けだけど割とみんな使える。


👍 13   👎 -0
★★★★★★

ずっと俺のターン!


👍 14   👎 -3
youtube動画IDB3yf3hlGTRE
★★★★★★

闇4の当たり枠
評価低かったので6
持ってないけど。。


👍 11   👎 -0
★★★★★★

ワリーナゲージスタンコントローラー


👍 6   👎 -0
★★★★★★

絶望闇ホルスとアンタレスの割り込みコンビで行動順が読めずに相手は死ぬ


👍 9   👎 -2
youtube動画IDwoJnkNZcSGA
★★★★★★

割り込み職人


👍 4   👎 -2
★★★★★★

物足りないのは事実で、
ゲージ下げからの吸収だったらいいなって思う!
そのうち上方はいるんちゃう?


👍 8   👎 -1
★★★★★★

パッキブ強すぎターン制ゲームなのに


👍 1   👎 -1
★★★★★★

日本語不自由な配信者の影響でターン制とか影響を受けて使っている者がいるが、各キャラが個別に動くゲームをターン制とは言わないw
プレーヤーがある順序で交互にプレーするゲームがターン制です
知った風に使うのは恥ずかしいからやめような


👍 8   👎 -26
★★★★★★

お祈りで出ました!
めちゃめちゃ強いサポート系です!
ずっと自分のターン笑


👍 6   👎 -3
★★★★★★

2019.7.9/2:44の人、ターン制について偉そうに語ってんけど、それ間違ってんぞw
サマナーズウォーがターン制のゲームじゃなかったら、何がターン制のゲームになるのか詳しく教えてくれよww


👍 2   👎 -5
★★★★★★

あえて言うならウェイトターンシステムとかカウントタイムバトルに分類されそう。コマンド入力中も時間が経過するとFFのようなアクティブタイムバトルシステム。これらと区別してターン制を説明するならドラクエみたいに全員の行動を入力してから行動が始まり素早さで行動順が決まるようなやつで、あるキャラが1回動く間に他の素早いキャラが2回動くことはないようなやつ。明確な定義があるわけじゃないし、サマナ公式がスキル説明でターンって使ってるんだからサマナはターン制バトルでいいと思う


👍 8   👎 -3
★★★★★★

単体だと正直あんまりパッとしないが他のゲージ操作系と組ませると行動順がめちゃくちゃになる。なるべく相手のターンが回ってきた方が強いため、必然的に上の舞台ほど活躍しやすくなる。地味にエルーシャとの相性が良く、持ってる人はガンガン場をかき回してやればいい。個人的にはアンチラグとしての活躍を期待している。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

もっと評価されてもいいよね


👍 2   👎 -0
★★★★★★

Mr.Xの異名で海外で圧倒的な人気を誇るカブレラさん特集


👍 4   👎 -0
youtube動画IDQ97r7kteqFY
★★★★★★

形状変化するとカッコイイなぁ
天秤持ってさぁ、元姫と交換誰かしてくれないかなぁー

それか伝説の光闇召喚書とか
そろそろ
出ないかなぁ!\(◦´-`◦)/♡


👍 3   👎 -0
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