風 ドラゴンナイト (レオ)


みんなの平均評価 5.56/6点

★★★★★★
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風 ドラゴンナイト (レオ)
ドラゴンのパワー 敵を攻撃してクリティカルヒットが発生すると2ターンの間、持続ダメージを与える。[スキル倍率 : 攻撃力430% ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 ダメージ量+10%
持続
激流 自分の体力状況が悪いほど強くなる攻撃で、体力が30%以下の場合は敵の防御を無視する。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力550%(体力100%の時) ~ 730%(体力10%の時) ]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 再使用-1ターン
  • Lv.5 ダメージ量+10%
  • Lv.6 再使用-1ターン
体力比例 防御力無視
台風の目(パッシブ) 自分以外のモンスターの攻撃速度を自分の攻撃速度未満に制限(ボスモンスターと同じスキルを持つ相手には適用されない) / 攻撃時、敵の攻撃ゲージ10%減少効果追加 速度減少 ゲージ減少
リーダースキル
味方の風属性モンスターの防御力が50%増加する。 防御力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 11,850 ( 全体 51位 )
攻撃力 714 ( 全体 213位 )
防御力 637 ( 全体 139位 )
攻撃速度 100 ( 全体 343位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 40 %
効果的中率 0 %

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ギルド攻


レビュー数 50件 最新の 10件 を見る
★★★★★★

昔は星5のハズレモンスの代名詞でしたが修正によりだいぶ強くなりました。
今でもスキル3番がボスに効かずダンジョンでは残念な感じですが・・

アリーナなどではスキル3番のパッシブはレオ以外の全モンス(敵味方含む)の速度を自分以下にできるぶっ壊れです。つまり、どんな敵味方・相手の中でもこのレオが一番最初に動けます。
アリーナやギルドなどの対人戦ではトップランカーになればなるほど攻撃スピードの重要性が増していきます。

アリーナでの運用方法を想定すると3番パッシブのおまけとして攻撃時にゲージ下げが行えるので最初に相手の最速キャラのゲージを下げ、ルーン暴走を付けて暴走後にさらに二番目に早いキャラのゲージを下げることまで狙えます。

   -6
★★★★★★

正直対人ではめちゃくちゃ強いです。通常攻撃もそれなりの火力だし、パッシブでスピードもおさえるので、水相手で自パテがスピード型でなければほぼスタメンです。

   -5
★★★★★★

カッコいい‼

   -0
★★★★★★

なかなか強い。特に対人では

   -5
★★★★★★

対人ではオンリーワンの性能。
速度パ蔓延してる現状では、コレイジョウノ対策はないでしょう。
評価低いやつは使えてないだけ。

   -2
★★★★★★

正直ルーンめちゃくちゃダルい。
その代わり、対人では唯一無二のパッシブが活躍する。よってこいつアリーナで大活躍。

   -0
★★★★★★

スキル3が意思貫通すれば・・・
最近意思全員につけてる人いたりして空気になりがち

   -10
★★★★★★

対人戦攻撃側とタワーの敵としては高性能

防衛では意思果報メイガンを1撃で倒せる攻撃力がないと(ほぼ無理)、レオの次に相手のモンスターを全て行動させる事になります
闇ドラゴンナイトが居なければ火のヴァンパイアに意思果報をつける等の対抗策も効果的と思われます(試せる防衛見たことが無い)

   -13
★★★★★★

レオがいれば速度厳選は1体でいいのでルーン厳選が楽になります。
瞬間最大火力は8万をゆうに超えるので体力馬鹿とタイマンもさほど怖さなくのぞめます。

   -2
★★★★★★

アリーナの攻めの要
ゲージアップ役が速度勝ちしてると確実にコンボ決めれる
割り込み事故が起きにくい

確実に先手とれるため速度もHPもいらないから火力全振り暴走で相手のアタッカーをワンパンするのもあり

   -1
★★★★★★

意思がーとか言ってる人は使い方を勘違いしてる
こいつの最大の利点は速度差をなくすこと
最速ゲージアップがいれば確実にコンボが入る
後続の速度を上げる必要がないから高火力にできてついでに割り込みもなくなる
例えばだけど
レオ→最速メイガン→火力全振りルシェンルシェン
も繋がる
火耐久パ以外は確実に全滅
攻撃+ゲージダウンと攻撃+ゲージアップ系がいれば延々とこっちのターンにすることも可能
速度を捨てるためのキャラでなく最速キャラを活かすためのキャラ

   -6
★★★★★★

攻めだと最強
最速キャラがいれば負けることはまずない

防衛だと果報意思メイガンを攻撃してしまい相手のメイガン→他のターンが始まるから完全に鴨にされる
ただたまにたまに暴走で果報意思メイガンを即死させてくる

   -1
★★★★★★

ぎりぎり残っちゃったレオに激流→スキル1→激流のコンボもらった
2匹死んで負け
ひでえわ

   -1
★★★★★★

僕のレオルシェンくらいならワンパンできますよ

   -2
★★★★★★

今まで金2だったのにレオにガチの暴走ルーンつけたら赤星いけました
攻め最強の一人じゃないの?

   -1
★★★★★★

速度をゲージアップ役以外は全くあげなくていいから順番を決めやすい
これと速度270くらいのメイガン、ルシェン×2がいれば赤1まで楽にいける
メイガンが速度負けしなければレオ→メイガン→ルシェン×2で一瞬で攻めが終わる
割り込まれることもない
ルシェンの速度はレオ以上ならいくつでもいいから火力だけ上げれる

   -3
★★★★★★

レオ主体で攻めてるが赤2まで攻めなら負けることはない
相手によってメイガンルシェン×2、ティアナガレオンザイロス、オリオンハトホルマナナン、オリオンプサマテマナナンで使い分けてる
ゲージアップ以外の速度は捨てて火力特化にしてるから1ターンでほとんど終わる
レオが暴走すれば速度上げ全力の意思ゲージアップくらいなら倒しきれる

   -1
★★★★★★

サマナーズウォーは速度勝負のゲーム

特にタワーに関しては大半のステージが必要ステータスを速度と的中でクリア出来る
そんな中でパッシブ持ちのモンスターが邪魔になるステージも多いがその中で代表と言っても良い存在感

   -4
★★★★★★

レオの利点は先に殴るゲージダウンじゃないよ?
ゲージアップすれば100%割り込まれないことだよ
意思でも何でもいい
防衛だと意思果報で終わるけども

   -1
★★★★★★

速度を気にしなくてよくなるのはすごい助かるし強いな
ただ調子乗ってるとこちらのゲージアップ要因の速度が負けて結局やられる時があるw
あれはびっくりしたねぇw
ともかく基本攻めでは先手取れるしいたらアリーナのランクは確実に上げられるくらい強い!

   -2
★★★★★★

攻めだと最強候補のパーツだと思う
ただ最初の1発が一番緊張する
イフ殴る→果報だった→暴走でアタッカー殺される
ゲージアップが意思なし超速っぽいから殴る→果報だった→ゲージアップで相手のターン
意思+果報なさそうだし暴走して落とせたらラッキーで意思オリオン殴る→意思果報だった→相手のターン

   -3
★★★★★★

対人だったら正直めちゃくちゃ強い。単純に相手が速度に降ってる分を他のステータスに振ることができるからねー
ただ、問題を挙げるとすると、ワリーナとかだとレオがバンされる可能性もあるからレオを組み込むことを前提にした速度無視のガチムチパーティってのはちょっと危険

   -1
★★★★★★

ゲージダウンを利点じゃないと言っている人がいますが・・・。ゲージダウンが効かないと結局速度の速い方が勝つわけでレオの存在価値はない。ゲージダウンが効けば速度が遅くても勝つチャンスが生まれる。

このコメントは集計されません。    -144
★★★★★★

評価は分かれるけど一度40000超えのダメを体験すると評価が一変するレオ。そんな大ダメージを暴走で連発するレオ。雨師をワンパンできる貴重なレオ。
仕込みが大変だけどね。

   -1
★★★★★★

アリーナ攻防はレオ速度強化無し(つまり攻撃にガン振り)→速度200以上のメイガン
→攻撃にガン振りしたルシェン→水アタッカー

でok

   -2
★★★★★★

アリーナ攻防はレオ速度強化無し(つまり攻撃にガン振り)

そのレオが防衛に居ると意思果報着けたメイガンに2ターン目を取られてルシェンとザイロスの攻撃を受ける事は考えといて欲しい
メイガンは特殊な設定になるが
星5の35レベルスキルレベルは全て1で良い
モンスターのスキルがその対戦で5回使われたら
そこで決着は着いてると思う

やろうと思えばとても簡単に誰でも作れる

ルシェンを持っていない人もザイロスを持っていない人もやろうと思えば今までやって来た事の応用で対処が出来るハズだ

攻撃ではとても有利になるモンスターではあるが同じ成果を防衛に求めたら可哀想

   -3
★★★★★★

アリーナ攻めの最強の矛,(ㆁωㆁ*)

   -2
★★★★★★

弱くないです
スキル2で40000くらい余裕で出ます

暴走ならバンバン高火力出してくれるし
吸血なら死ににくいうざいレオの出来上がり
もう一個は果報か刀がオススメです

   -0
★★★★★★

最速ゲージ上げとWルシェンがいれば赤星まで駆け上がれます。
ただ、ルシェン対策してる防衛がかなり多いので抜きにくくなってきたなぁって思います。

でも、鈍足パテでも敵との速度差が無くなるのが一番のメリット。
こっちが1回動く間に相手が2回もターン回るみたいな悲惨な速度差が無いのは勝機を生みやすいですね(°∀°)

レオのみの特権ですので大当たりキャラだと自分は思ってます!

   -0
★★★★★★

↑攻撃バフは不要?
攻撃バフも必要な場合だとメイガン(orバステト)ですが、素の速度が10以上遅いのでカビラやバナードに勝つのはきついのでは(当然意志付きでしょう)。

   -5
★★★★★★

レオの1ターン目は捨て

   -1
★★★★★★

つおいよつおい(。ŏ﹏ŏ)

攻撃に使おう
防衛は鴨だよ

   -0
★★★★★★

ゲージアップと組ませれば、とかルーン何々つければとかさ、よく考えてみるとレオ自信の評価じゃないよね。まぁルーンありきの評価は仕方ないか。
速度制限、ゲージダウンは間違いなく有能。

   -1
★★★★★★

選択ルーンに幅があるレオは面白い。

絶望や暴走といったオーソドックスな構成から
継戦能力高めるために吸血を選んだり
オール闘志でルシェンやコッパーのサポートなんかもアリ
※コッパーの雷落としは攻撃力も倍率に入るため

レオは専用構築になりがちなのでパテに言及するのは仕方ないところもあります

単体の性能でいうとパッシブも強力なうえに、スキル2の防御無視も強い
厳選してなくとも4~5万は出ます

また、前述した吸血組みだと相手は死に、レオは全回復という吸血ラマゴスみたいな動きをします

いろいろなルーンが組めるのもまたレオの良いところだと思いますね

   -2
★★★★★★

あれだよね!相手が速度にふってるぶんを攻撃やら体力やらに振れるようになるのがレオの強さだよね!

メリット ○速度差を潰すので相手の速度厳選を無駄にできる
     ○ルシェンなどの攻撃役を速度振らなくていい
     ○ゲージアップキャラを最速にすれば他モンスはレオより早ければいい
     ○アリーナとかのバトルとかが早く終わる

デメリット○相手のゲージアップ役のがこっちのゲージアップ役よりも速かったらそのままフルボッコにされる

みんなが言ってるような相手の意志とかゲージ下げも大事だけど本質は相手が速度厳選してるところを攻撃やら体力に振れることだよ

                      長文失礼 読んでくれたらありがとう

   -6
★★★★★★

ドラゴンナイトは全部強い( *˙ω˙*)و

   -2
★★★★★★

↑同じく

   -1
★★★★★★

レオ来てから初の赤星( ◠‿◠ )

   -0
★★★★★★

レオバナードルシェンルシェンやってりゃルーン厳選しなくて金余裕!

   -1
★★★★★★

対人最強矛

   -2
★★★★★★

こいついるとゲージアップ、アタッカー×2で金2までは余裕。
その先は工夫。

   -0
★★★★★★

速度がつかなかったルーンを寄せ集め、体力+2万、攻撃+1000、防御+600、クリダメ160、クリ率85、的中抵抗40で使ってます。使えないことはないですが、同程度のステータスで吸血で組んでればやられなかったのにな…と思うシチュエーションが多々あります。ゲージ下げよりもスキル2を活かしたルーン構成が望ましいと感じます。

   -0
★★★★★★

レオは強い
的中とか抵抗とか免疫とか関係無く
攻撃しようが攻撃しまいが戦闘開始と同時にそのパッシブの影響を全てのモンスターに与える

先制攻撃をしてくる事を除いて問題は無い

この先制攻撃はバフもデバフも無い状態で行われるので意思のルーンにぶち当たり
果報まで詰んだメイガンによるゲージアップが行われる為に防衛にレオを置いては行けない

しかし レオを想定していないのであれば大抵の防衛には速度が重要になる
それを無視する事でゴミと思ったルーンも使えるように変わる

レオ一匹の為に残念と思っていたルーンを装着したモンスターが多数立ち上がり様々な攻め方を実現するに至る

   -0
★★★★★★

最高に弱い。使いこなすまで時間がかかりすぎる。超上級者向け。
こいつ育てるならルシェンの方がいい。

このコメントは集計されません。    -106
★★★★★★

「私よくレオ(パッシブスキル台風の目)の事分かっていないわ」
という方にとてもよくわかる(といいな、の)お話

スキル3の「台風の目」で
「全員レオの速度以下に合わせられるのに、何でレオ以外の速度が変わった気がしないの?」と
悩んだ事のある方に伝わればいいな的なお話をします。

電池で動く電動ミニカー(ミニ四駆)のレースゲームをイメージしてください。
まずコースがあってスタートの所に一斉にスタート出来るよう仕切り板が一枚セットされてます。
そこに1位を目指すミニカー達が電源をONにされ馬力音を上げながらセットされていきます。
すぐにでも飛び出しそうな勢いで走り出しています。

と、ここでレオの立ち位置がこのスタートラインの仕切り板!
ここ!ここなの!!だからどんなモンスターよりも一番最初に動けるの!!!
そして一番最初に嫌がらせでマシンを一台1mぐらいスタートラインを
後ろに追いやる事が出来るの!(※抵抗される事があります。)

そしてレオという仕切り板が嫌がらせを終えて「スタートwww」と叫んだ瞬間、
嫌がらせされたマシン一台を除いて全車一斉にスタートします。レオ最低やな。
なので当然スタートだけ制限されていただけなので、速度が速いモンスターが一番先に動くことになります。
嫌がらせされたモンスターは一番最後になる事が避けられません。(※抵抗される事があります。)

そしてレオが生きている限り、全員スタートを通った時点でなんとスタートの仕切り板がまた復活しています。
なので仮に速度が999と100のモンスターがいたとしても、100のモンスターに周回遅れが発生しません。
どんなに速いモンスターがいても、スタート地点で全てのモンスターが到着するのを待つ事になります。
(※上記はレオと速度ゲージ操作により変わる事があります。基本の考え方が上記になります。)

しかし、ボスモンスターと同じスキルを持つレオ同士にはこの効果が発生しませんので
レオだけは周回遅れにさせる事が可能になります。

というのが、レオの持つ「台風の目」のスキル効果になります。
なので「レオいるから全員速度100の火力大砲モンスターだけで余裕だわwww」では駄目な訳ですね。
でもレオ同士には効かないのでアリーナなどで2体いればすいすい速度制限なしで攻撃出来ちゃう訳です。

そして最初に攻撃ゲージ増加スキルが付与されると、最初は同じスタートでも先に動ける様になります。
嫌がらせを受けたモンスターでもそれは変わりません。(※ただし11%以上ゲージが上がらないと駄目。)

なのでレオを使う際はゲージアップスキルを持ったスキルとセットで使いましょう。
全員の速度に自信がある場合は要りません。
そしてゲージアップモンスターに嫌がらせをしましょう。

逆にレオを敵対する場合はゲージアップモンスターに意志をつけるか抵抗の高いゲージアップを
連れていくといいでしょう。光の熊猫武士?知らない子ですねェ…。
もしくは先手を取られることは承知でカウンターに切り替えて臨んだ方がいいでしょう。
カウンターの方法?聞いた事ない魚の名前ですね…。

以上になります。ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
伝わってるといいな!!!

   -12
★★★★★★

読む気にならんレベルで草

   -0
★★★★★★

まあミニ四駆を例にあげてる時点で年齢が伺えるな

   -0
★★★★★★

スキル2もう少し倍率上げて欲しい

   -1
★★★★★★

タルタロスの速度制限階で相手のオリオンと殴りあいできるようになる

   -0
★★★★★★

それな タルタロス速度制限の敵は比較的もろいから レオいるだけでイージーモード

   -0

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